「a knot」限定DVD “BLITZ 5DAYS DVD-BOX” | 過去

過去

※全角128文字半角256文字以内

2003年6月30日から7月1、3、4、5日の5日間に行われた
赤坂BLITZでのLIVE映像を収録したDVD-BOXとなります
ただどのDISCも全て収録されているわけではありません
基本的に1枚にしては短めになっております

DVDBOX


黒すぎてわからん・・・

ケース





DISC


なんか・・・カード?


表裏あります


<5DVD>
DISC1 (50min)
2003.06.30 赤坂BLITZ
G.D.S.

Toshiyaさん白のハットを被ってお辞儀
Dieさんはポケットに左手を突っ込んで右手はFUCKサイン
薫さんはメイクしてますが、京さんは中々登場しない!
しかし、しばらくすると袖からダッシュで登場し
口に含んでいたもの噴き出しながら登場
更にはその状態で動き回っている・・・
あと体中に何かがベッタリ
これはメイキングを見ると先に赤のドーランを塗って
その上から更に黒く塗っている模様・・・
髪型は金髪でした
残-ZAN-

音が悪く感じたのでまたテレビの方で音量をオートに・・・
Mr.NEWSMAN

京さんの特殊メイクは酷い火傷に見えますね
Children
Bottom of the death valley

もちろんですが、カラコンしてます京さん
24個シリンダー

なんか頭から血のようなものが垂れてますが・・・
パフォーマンス寄りであんまり歌わないパターンですねこりゃ
ずっと膝をついて座り込んだまま歌ってました
下を向いて
FILTH
蒼い月

私服にキャップでカジュアルな京さん
と思ったらToshiyaのタンクトップとお揃いだ
京さんが白でToshiyaが黒
ん?ツアーTシャツか!なんだこのバスケっぽいのは・・・
あと薫はオレンジ色のTシャツに魔のマーク
Dieは緑のサッカーユニフォーム?で22番でした
映像が色々混ざってましたね、やっぱり長かったです
JESSICA
 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

DISC2(51min)
2003.07.01 赤坂BLITZ
GAUZE -mode of adam-

セットリストを見ると明らかにGAUZEの日だと判る
Schweinの椅子

前に幕があったもののすぐに開幕し、金髪グラサンの京さん
Unknown…Despair…a Lost

座り込んで弾くDieさんに抱きつく京さん
raison deter

今日はしっかり歌ってます
というか、初日以外はちゃんと歌ってます
薫さんのギターが良いですね
Cage

Toshiyaさんのベース
あと薫さんもギュインギュインしてた(笑)
304号室、白死の桜

この曲はShinyaさんですなー
よく映ってます
あとはDieさんアコギ
アクロの丘

今みたいにお客さん全員が黙っちゃうような雰囲気ではなくて
皆さん好きに腕揺らしたりしてて、これはこれで良かったです
楽しんでいる感じが伝わってきました 
DRAIN AWAY
この時期?に出てくるMAD STALINとは何だろうと思って
ちょっと調べてみたのですが・・・
遠藤ミチロウさんが率いた日本の“THE STALIN”というバンドが
映画“爆裂都市 BURST CITY”に出演した際に名乗った架空のバンド名みたいです
そういえば、トリビュートアルバムにも参加してましたよね
まだ聴いた事ないですが・・・
かすみ 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

DISC3(65min)
2003.07.03 赤坂BLITZ
Deity

MACABREの日!
またもや幕

Toshiya黒のハット、京さん黒のレザージャケット
初日以外はテーマが決まってますね
MACABRE-揚羽ノ羽ノ夢ハ蛹-

こっちの表記にしましたが、結構映像が凄いです
幕に映像が映し出されていて
殆ど虫や微生物?なのですが
上からのカメラ映像だと森が映し出されている場面がありました
途中で幕が上がります

GAUZEのエンディングがあって、脈来てくれ!と思ったらきました
Toshiyaスケスケの黒着てましたね・・・
蛍火
理由

しんみり歌ってたけれど、これは切羽詰まったかのような力の入りよう
スタンドも退けてマイクだけ持ってましたし、目力と胸引っ掻きもたまに
Hydra

Toshiya前に来てタッチ、水かけまくり
後ろはひたすら龍のCG
羅刹国

「後ろー!後ろー!頭ぶっ潰してこい、いいかー?」
京さんの来い来いみたいな手招きが激しすぎる(笑)
ザクロ
いっぱいいっぱい・・・
手首を見つめさする京さん
笑ながらマイクを胸に叩きつける
あぁ、最後に繰り返すところで幕が下りてくる・・・
マイク通さず“愛してる”を繰り返し、“私は・・・”で終わり
JEALOUS -reverse-
太陽の碧 

なんか凄く珍しいように感じる
JESSICAはまだしも太陽の碧かぁっていう・・・
普段聴かないしライブ映像でもあんまり?
一応、確認してみたらiTunesのチェックは入っていた・・・

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

DISC4(49min)
2003.07.04 赤坂BLITZ
embryo

かなり引っ掻いてる・・・

undecided

Dieさんアコギ
でもあんまり綺麗な音色じゃなかったような・・・
薫さんも持ってました、いや持ってるからには弾いてました多分(笑)
蟲-mushi-

薫さんアコギ
京さんは思いっきり手首を切って、マイクを胸に叩きつける

umbrella
The Domestic Fucker Family
鴉-karasu-
逆上堪能ケロイドミルク
秒「」深

ふらふらではける

ZOMBOID

まとめ映像ですが、メンバー全員凄い前に出てますね
あとはダイブからステージに乗ったファンがいたような
一瞬だったからどうだろう・・・
それから、京さんの服がおかしい
穴あきのジーパンにサスペンダーをしてミッキーTシャツだった・・・
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

DISC5(44min)
2003.07.05 赤坂BLITZ
OBSCURE

“It's a show time”のかけ声で始まるVulgarの日

MVの衣装で登場し、バックにも流れてましたね
素晴らしいです
最後の“消ーえる”でピッタリ暗転するのが最高
THE IIID EMPIRE
HADES

終わりに京さんMC

“今日最終日で、俺等と一緒に燃え上がろうか いいか?全員で来い!”
MARMALADE CHAINSAW
かなり安定してました

Ugly

この日は唾?涎?を垂らしまくり
たまに口からブクブク噴き出してる

砂上の唄

流石にOBSCUREの衣装だとギャップが・・・でも脱げないしな・・・特に顔・・・

かすみ
腐海

原曲通り
たまに京さん歌詞が危うく、途中からリストカット

INCREASE BLUE

まとめ映像

CHILD PREY 

とばしてこおおおおおおおおおいでラストちゃいぷれ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

<特典映像>

各DISCのメニュー画面にある数字から飛ぶとメイキング映像です
久しぶりに取り出したらわかりませんでした・・・
でもあったよな?と思って
公式見たらやっぱり特典映像
:全公演楽屋映像とあったので頑張りました
詳細はお楽しみなので置いておきます
ただ、ちゃんと特典映像ありますよーってことを!
短いですけどね・・・


ということで、以上です
まとめると、DISC2がGAUZE、DISC3がMACABRE
DISC4が鬼葬、DISC5がVULGARとなりますね
まぁ、1枚1枚はそれほど長くないですし
この様にテーマがはっきりしているので観やすくて良いかと思います