【笑ってたいねんリメイクの旅part④①群馬】 | 新菜ひかり☆BLOG

新菜ひかり☆BLOG

大阪出身在住のシンガーソングライター。中低音は力強く、高音は伸びのある癒しの歌声。心にそっと寄り添う歌詞が魅力。2014年には、日本全国47都道府県路上ライブを制覇!
現在はブライダル司会者としても活動中!

41県目は、群馬県です❣️✨

 

群馬VERSION

「笑ってだいね」


構えすぎて力入りすぎだんべぇ

そのうち頭も身体も石になってしまうさ

アンタいつも頑張りすぎ

ほれ肩上がってんべぇ

そんなんわっきゃないって言い訳はいらねぇ

何も考えねぇでいい

たまにはのんびりしたらいいさ

ボケーとしたりダラーとしたり

大事な時間さ


笑ってだいね

本音は難しいことなんか全部

どうでもいいさ

シンプルが一番さ

笑ってだいね

どう過ごしても同じ時間さ

楽しめばいいさ

人生は一度きり



今回も自分で調べてみました!🙈💦

間違えてたらごめんなさい🙇‍♀️



ブログにはNGバージョンを🙅‍♀️笑


OKバージョンは

FacebookとInstagramにUPしてます🌼



そして全国ツアーの時の

群馬県の記事はこちら💁🏻‍♀️


https://ameblo.jp/712-hikari/entry-11849437730.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=c983351236de4f87a74d0066be328c23



さぁ、次の都道府県はどこでしょう??🎤




お楽しみに😊✨

 


そして、まだまだリメイクの旅

方言募集しています❣️



あとは・・・埼玉、千葉、鳥取、三重、和歌山です!!!



あなたの出身地、在住の県の方言を

教えてくれませんか?



教えてくれた県の言葉、方言で

「笑ってたいねん」を

リメイクしています💕



標準語の歌詞は・・・



構えすぎて力入りすぎじゃないですか?

そのうち頭も身体も石になっちゃうよ

あなたいつも頑張りすぎ

ほら肩が上がってるじゃない

そんな事はないって言い訳はいらない

何も考えなくていい

たまにはのんびりしたらいい

ボケーとしたりダラーとしたり

大事な時間だよ


笑ってたいよ

本音は難しい事なんか全部

どうでもいいよ

シンプルが一番じゃん

笑ってたいよ

どう過ごしても同じ時間だから

楽しめばいいよ

人生は一度きり



です!!



教えてもらえたら嬉しいです😉🌼




よろしくお願いします🥰