4/26 LIVE♪ | 新菜ひかり☆BLOG

新菜ひかり☆BLOG

大阪出身在住のシンガーソングライター。中低音は力強く、高音は伸びのある癒しの歌声。心にそっと寄り添う歌詞が魅力。2014年には、日本全国47都道府県路上ライブを制覇!
現在はブライダル司会者としても活動中!

昨日は西天満GANZ toi,toi,toiさんで
開催されたイベント「NEXT DOOR」に
出演させて頂きました😊✨


GWが始まる前日!

来て下さった皆さん
お誘い下さった下原さん
共演者の皆さん、会場の皆さん
ありがとうございました!❤️



初めましてのGANZさん。


木造で温かみのある会場。🏕


初めてだけど、どこか懐かしく安心する雰囲気。


河村店長も音響さんもスタッフさんも温かくて
素敵な会場で歌えて嬉しかったです☺️




🌼セットリスト🌼

1.チョコレート
2.色とりどりの糸
3.幸せのカタチ
4.ONLY STAR
5.笑ってたいねん



MCは、選挙の話や、婚活始めました宣言。(笑)


一瞬、みんな固まってたけど(笑)
優しく、うんうんって笑顔で聞いてくれてて
めっちゃ嬉しかったー😆


和やかなムードの中、ライブが出来て
とっても楽しかったです❤️



MCでも話したんやけどね
最近、自分が出逢う一つ一つのご縁は
本当に素敵な出逢いばかりで。

そして、繋がってるな〜と感じていて。


私は人が好きだし、行動派だから
周りの人に比べると
人との出逢いが多い方だとは思うんだけど。


ふと、出会いって
どのくらいの確率なのかなと思い
調べてみました!じゃんっ!🙌🏻




人生80年として、人が一生で出会う人の数は…

何らかの接点を持つ人 30,000人

同じ学校や職場、近所の人  3,000人

親しく会話を持つ人 300人

友人と呼べる人 30人

親友と呼べる人 3人



何らかの接点を持つ人と出会う確率は1/240000(24万分の1)

同じ学校や職場、近所の人と出会う確率は1/2400000(240万分の1)

親しく会話を持つ人と出会う確率は1/24000000(2千400万分の1)

友人と呼べる人と出会う確率は1/240000000(2億4000万分の1)

親友と呼べる人と出会う確率は1/2400000000(24億分の1)


ちょっと😳?となった私に似た人!笑

↓これならわかりやすい✨


人間は生きている間に日本の人口のうち
たった0.022%の人間にしか出会えないそう。


え??ほぼ0%やないかっっ!!!

す、す、す、少なっっっ!!!😳😳😳




そして…


結婚や付き合っている人は

その相手と出会っていることが

当たり前のように感じているかもしれませんが

奇跡的な確率で出会っているのです。

出会うだけで、1/30億の確率です。

 

そこから更に付き合う確率や

結婚できる確率を考慮しますと

とてつもない確率になってしまいます。


仮に付き合う確率が、30%だとしても

出会う確率が1/30億の確率ですから

単純に計算しても1/90億の確率です。




ギョギョギョ🐠🐡🐟



これを見て、やっぱり
✨出逢いって奇跡✨
✨一期一会✨だなって
改めて感じました。



出逢う人、みんながみんな
自分に合ってて、好きな人!とは限らないし


たまにめっちゃ嫌な人とかにも出逢うけど
それも自分にとって学びの為の出逢いなんだ
って最近は思うんだなぁ。


自分とは違った価値観や考え方を知る事で
人としての幅が広がるもんね。



いい事言ってる風やけど
自分の心に余裕がない時は
「こんにゃろ!う💩こ踏め!アホ!!😤😤😤」
って全然思うけどね🤭(笑)



限られた日々の中。
これからの人生、まだ見ぬ出逢い。

そんな奇跡の出逢いを
より素晴らしいものにする為に。

どんな人に出逢いたいのか
どんな場所に行きたいのか

それは自らの行動で
変わってくるんだろうなって思います。


待ってるだけじゃ始まらない。


自分の運命を切り開くのは
自分次第✨✨✨


一つ、一つのご縁を大切にして
新しい令和の時代。


NEXT DOOR🚪
を開いていくぜ⤴︎⤴︎💓



出逢ってくれて
ありがとう❤️❤️❤️



P.S  共演させて頂いた
リトルボブの咲月さんと
オソロコーデだった🌼☺️