ピアノレッスン受講 | ブリティッシュ兄妹

ブリティッシュ兄妹

ブログの説明を入力します。


今日は埼玉の先生の

ピアノレッスンを受けてきました!


暑い晴れ晴れ晴れ

いゃ〜、町屋の駅に着くまでに

頭が痛くなりました。


空気が暑くて息するたびに、

頭痛が。


夏はレッスン、リモートにしてもらおうかなえーん


帰ってきてどうしても水が飲めず、ビール生ビール


ビール飲んで頭痛は治りました。





今日の課題曲


ショパンエチュード21番ちょうちょ

ワイセンベルク編曲の「パリの4月」


パリの4月は発表会の曲です。



今日は先生に

昼休み30分のピアノ練習は

どうしたら良いか、

聞きました!



ハノンより

ショパンのエチュードを

練習しましょう!


とのことでした。



ショパンのエチュードは

フレーズを練習するだけで

トレーニングになるので、

過去やった曲を

練習してください。


黒鍵の練習もやりましょう!



げっ、黒鍵驚きオエーガーン





ということで、

昼休みの30分は

ショパンのエチュードの

練習することにします。


私にはかなりハードルの高い

ショパン。


頑張ろう照れ照れ照れ




もう酔っ払いの自分。



やはり🍶のBGMはジャズ


今日はお馴染みのカーリンクラーグ



たまらん。

スティーブキューンの伴奏がいいんだわ、ラブラブラブラブラブラブ