4月1回目ピアノレッスン受講 | ブリティッシュ兄妹

ブリティッシュ兄妹

ブログの説明を入力します。

今日は埼玉の先生のレッスン。

今日は雨☔

町屋から朝霞、

遠いな〜。


けれど先生からたくさんのエネルギーを

頂けるので、いつもレッスンが楽しみです。 

(30代イケメンピアニストだしね!)


黒鍵のエチュード

悲愴


黒鍵はやっと兆しが見えてきて、

今日はペダルの課題をいただきました。

今までは片手づつペダル無し練習。


悲愴も少しづつだけ弾けるように。

先生の模範演奏がすごかった。

間近でプロピアニストの演奏を聴くのは

スゴイですね。




ということで、今度音楽コンサート行くときは

かぶり席がいい。

けどチケット争奪戦でなかなか取れないかな。




取り敢えず、8/14日

取ってもらいました🎉🎉🎉

ジャズ!

左寄り前から三列目



やったー♪嬉しい〜爆笑爆笑爆笑



ティアラこうとうって今度エリーゼ音楽祭の

予選のホール。

5/4日。ヤバイ。

今日のレッスンで先生の前で弾いたらいつも弾けてるのに弾けなかった。

非常にヤバイ。

本番はもっと弾けないだろうな。

今から猛練習。


ドナリー。


↑の耳コピ


先生はジャズはわからないと言うことで

コメントはしませんが

人前で弾く練習になるので、

弾いてください、と。

冒頭のルバートだけはアドバイス頂いてます。

クラシック風なので。




今日はレッスン後に浅草まで行って隅田川で花見予定だったのだけど、

先日、クシャミしたら肋骨に

ヒビが入ったみたいで、

痛くて痛くてえーん

痛いとクシャミが止まる。

花粉症なので最悪。

咳もできないし、鼻も噛めない。

骨粗鬆症なのかなえーん


お酒は飲んでるけどね爆笑

ブロ友さんの演奏を聴きながら。




僕もイケメンなんだけどな。


Byオルフェーブルくん。




いゃ〜、つぃみは超イケメンだよてへぺろ