ピアノレッスン受講 | ブリティッシュ兄妹

ブリティッシュ兄妹

ブログの説明を入力します。

1/9日は埼玉の先生の

ピアノレッスンを受けてきました!

今年初です。


先生: ベーテン全国大会はちゃんと弾けましたか?


私:  はい。緊張はしましたが、

今持っている自分を十分発揮できました。

ベーゼンドルファーが素晴らしかった。


先生:  それは良かったです。

コンクールチャレンジは

モチベーションがアップして

上達しますので今年も出ましょう。


私: いいえ、今年は出ません。


先生: では、再来年チャレンジしましょう。


私: はい。



あらら、コンクールに出るタイプでない私が返事しちゃった^ ^

まあいいかあ照れ


どちらかというとコンクールだったら

淡々としたコンクールより

アフターがあるエリーゼの方が

いいな〜ラブ


で、今年はエリーゼ、チャレンジすると公言したのにまだ、参加ポチッとしてませんてへぺろ




レッスンは黒鍵と悲愴。


遠回しに、黒鍵はやりたくないえーん

とアピールしたのですが、

ゆっくりで良いので、練習して来てください。

とても勉強になるので。 と。


はぁー、猛勉強して早く終わらせよう昇天


というかですね、

ショパンのエチュード、

入門しやすい曲からはじめてるので、

一曲目はOp10-5 、二曲目は革命、

三曲目に今の黒鍵。

黒鍵で躓いているということは、四曲目はもっと大変なんだガーン




悲愴は1楽章、先生にお手本を弾いてもらいました。

間近で聴くプロの演奏。

生徒冥利に尽きまーす。(変な日本語ですみません)


先生に断って録音してたので嬉しいニコニコ


帰ってレッスン内容ノートに記録して。

そしてクラシックではなく、

なぜかジャズの練習



このフレーズを

F. B♭. E♭. Gで練習しました!

使えるフレーズです。

大昔耳コピした。

誰の演奏だったか、忘れましたえーん

セッションでよく使いますウインク

たまに練習してないとセッションで

失敗しますね爆笑

決めのフレーズなので知ってると便利笑ううさぎ笑ううさぎ

聴き手をイェーイと言わせる名フレーズ!

これをやると、いつも

Oh yeah〜いただきます!