気がつくと師走に入っていて、職場は繫忙期。
動いてると汗
をかいてます。
こんにちは!ようこです。
職場の服装の話を千恵さんとしていて、着ている肌着のことを
私はずっーと”ヒーテック”と言ってたらしく、
「ようこさん、それを言うならヒートテックねー![]()
ようこさんが他の人の前で恥かいたらあかんから突っ込んで
おくー笑笑」
と笑われました。千恵さんに言わせると私は毎年この言い間違い
をしているようです
恥ずかしい![]()
さて、今日はご先祖様が味方してくれた話です。
大阪で住んでる娘から春に彼が出来た!と嬉しそうに報告があり、楽しく生活しているようで良かったと思ってました。
ただ、流行りのマッチングアプリで知り合ったと聞いて最近のアプリの良からぬ噂を知っていたので、彼の素性はちゃんとしているのか?既婚者ではないか?と心配で一人モヤモヤしてました。
秋になり、一度私に彼を紹介して欲しいと娘から彼に話してもらうと、彼はパッと顔を曇らせ良い返事をしなかったそう…
親としてその態度のわりに娘の部屋に出入りが多くなってるようで娘が騙されてないか?と不安が募り千恵さんに相談。
千恵さんは彼が一人暮らしと言うなら、娘さんにそちらの部屋に行きたい!と言わせて。本当に一人暮らしで娘さんを大切におもうなら部屋に入れると思う。部屋に入れるならサラリと確認したらいいから。と言われました。
娘も部屋の中に入って見たかったそうで、彼に言うと一人暮らしの部屋には実家の荷物がいっぱいで部屋の中を見せられないと
拒否されたそう。
そして、これは怪しい
ということで千恵さんから奥の手を使おうということでアドバイスを受け、ご先祖様に良い縁ならいいですが悪縁なら切れますようにー
と見張り?をお願いしました。
彼の容姿が娘のタイプで私が余計な口出しするとムキになるとはずと思い、ご先祖様にお任せし私はそっと様子見をしていたんです。
すると、突然娘から自分から別れを告げたと連絡があり、ビックリ
しました。
ご先祖様にお願いし、約ひと月半で結果が出たことになります。
千恵さんにその件を報告しました。
良かったねー![]()
娘さんが彼から付き合い始めに言われたことを洋子さんが話してくれたよね?
私にはその内容が凄く引っかかってた。仕事柄、女性と連絡を取り合うけどそ詮索や束縛されたくないと彼が言ったのは明らかに浮気を疑われた時に誤魔化すために先に牽制してる。それが
凄く不誠実だと思ってた。
でも、私が余計なことを言うのは違うなと思って。
判断、決断は娘さんがしないと意味ないから。人生は勉強やしね。
変なことに巻き込まれず早く縁が切れて良かった![]()
私は彼の言葉の裏の意味に気付かなかった。言葉通りに受け止めてたんです。
とりあえずご先祖様がチカラを貸して動いてくれ、娘は護られたようです。
読んで頂きありがとうございます。