シャトー デュ カリヨン2008 | セブンイレブン 松戸小山店

セブンイレブン 松戸小山店

所在地:千葉県松戸市小山495-1
TEL:047-363-5199

その他SNSございます!
下記リンクよりどうぞ~♪

日曜日ブログ担当仕入担当浅井です🌟

本日は最近出会った素晴らしいワインをご紹介したいと思います‼️ 

発売と同時に売れまくり早くもリピート続出の人気商品です✨


シャトーデュカリヨン2008
フランス🇫🇷ボルドー地方フロンサック産
赤ワイン、フルボディー





冬季に向けボルドーワインの新作強化でボルドーの赤ワインを56種類試飲しました✨✨
その中で第一位がこのワイン🍷でした🤗✨

それをインポーターさんの決算もあり、値切りまくって実現‼️
その代わり超大量仕入です笑


当店通常価格3000円(3300円税込)のところ
1399円+税(1538円税込)‼️



ボルドーのジロンド川右岸の銘醸地であるフロンサック地区の14年熟成2008年産ワイン🍷

沈み込む濃厚なダークチェリーやカシスの香り
奥から柔らかなスパイスとキノコのニュアンスは熟成ワインならでは。
あくまで適度な熟成感が心地よい。
ふっくらと艶やかでフロンサックらしい力強さとしなやかさで温かみと懐かしさを抱いた味わいに静かなる熟成感がとてもマッチしていたまさに、これぞ飲み頃‼️という、ワインのポテンシャルを熟成により引き出した、熟成ワインの教科書のようなワインでした‼️



ワインはまるで生き物のようで、ドンドン成長していきます。
ただ、本当の飲み頃になるのは長い物では産まれてから30年後が飲み頃と言われるワインもあります。
一般の小売店には飲み頃を迎えた熟成ワインに関しては、ほとんど扱っていません。
流通量が少なかったり、扱いが難しかったりと、色々な理由があります。

当店では飲み頃を迎えてポテンシャルを最大に引き出したワインを多数お届けしております。
ダイレクト取引のインポーターさんを数十軒お取引させて頂き、素晴らしいワインをご紹介頂き、そのワインを大量に試飲して商品をセレクトしています。

その中でも素晴らしいこの
シャトーデュカリヨン2008


是非是非、お試しください‼️