オーガニックジンジャーエール | セブンイレブン 松戸小山店

セブンイレブン 松戸小山店

所在地:千葉県松戸市小山495-1
TEL:047-363-5199

その他SNSございます!
下記リンクよりどうぞ~♪

日曜日ブログ担当仕入れ担当浅井です🌟


【身体想いのオーガニックジンジャエール】
発売中!

おはようございます☀🌞
暑い日がついに始まってしまいましたね…
あれ、梅雨はこれからですよね?🤔

さて、今日は安定しないお天気の日にテンションをあげるドリンクを紹介します!
あの炭酸飲料✨✨

「光食品 オーガニックジンジャーエール」
価格 ¥159+税(税込¥171)




📍添加物不使用!国産有機生姜のジンジャーエール

なんと、添加物は一切不使用。一般的にジンジャーエールなどの炭酸飲料は果糖ぶとう糖液糖が使用されますが、こちらの商品は有機砂糖に有機りんご果汁を加えてすっきりとした甘みを作り出しております。なので、後味はとても爽やかで罪悪感なく飲んで頂けます。
酸味の調整は有機レモン果汁や有機すだち果汁でされており、とことん身体想いの炭酸飲料に仕上がっています。😌
また、国産の有機生姜を使用しているので安心安全でどんな方にも楽しんで頂けると思います♪

📍まろやかな炭酸強度
強炭酸ではありませんが、生姜の香りがかなりしっかりしているのでジンジャーエールへの期待は裏切りません!😆
よ〜く冷蔵庫で冷やして飲んで頂くのがおすすめです。適度に辛口、後味はすっきりしているのでジンジャーエールファンには間違いなく気に入って頂ける商品であると思います。
(ふむこれもまとめ買いしてしまうやつですね…🤔)





...話はちょっと脱線してしまいますが、、(
当店ではオーガニック食品や無添加食品を徐々に商品ラインナップに増やしております。
日々の生活の中で取り入れる選択肢を増やしてほしいなぁという想いから商品選定をしております。
オーガニック食品は「高い」「なんか地味」というイメージがどうしてもありますよね。
私も以前はそうでしたが、実は世界に目を向けるとお洒落で美味しい商品がたくさんありました。
毎年2月にはドイツ🇩🇪で世界最大のオーガニックの展示会が開催され、アジアからアフリカまで世界中のオーガニックメーカーさんが集まって出展をしていました。
各メーカーさんは自社の商品をただ愛しているだけでなくオーガニック市場自体にも大変詳しくて健康でいるためにみんなで業界を盛り上げようという強い信念を持ってる方がとても多く感銘を受けた記憶があります。✨

このジンジャーエールには「有機JASマーク」の記載があります。この認証を取るには大きな壁があり簡単に取得する事が出来ません。特に日本では有機野菜や果物がとても少ないために商品化するのにはあらゆる壁に当たりながら、会社全体が有機市場を自ら開拓していくという強い気持ちを持たないといけないのです。(例えば有機と名の付いたお菓子を作りたかったらほぼ全て(95%)の材料を有機食品にしないといけません。農家さんを探し出すところから始まります。他、認証管理費用etc)

有機食品で「心と身体を健康に!」はもちろんですが、そんな背景を知っているからこそ応援したい気持ちがあります。

通常の商品に比べると少しだけお値段は上がってしまうとは思いますが、もし売り場で有機を見かけた時に農家さんや生産者さんの顔を思い浮かべてくれたら嬉しいなと思います。

少しづつ日々の生活に取り入れる選択肢をお店から発信・提供できたら良いなぁと思ってます🍀

自己満もありますが(笑)、心も身体も元気になったらやっぱりうれしいものですね💛

みなさんお待ちしてます〜😆😆


#ジンジャーエール
#オーガニック
#オーガニックジンジャーエール
#炭酸飲料
#有機食品
#有機JAS
#organic
#gingerale
#healthy
#yummy 
#セブンイレブン