素晴らしい白ワイン | セブンイレブン 松戸小山店

セブンイレブン 松戸小山店

所在地:千葉県松戸市小山495-1
TEL:047-363-5199

その他SNSございます!
下記リンクよりどうぞ~♪

日曜日ブログ担当仕入れ担当浅井です🌟


素晴らしいワインと出会えました‼️





スペインのアレファンドロフェルナンデスが作る辛口白ワイン
「アレハイレン」2017

この生産者は凄い方💦💦💦
世界的ワイン評論家ロバートパーカーJr.氏が満点評価の五つ星生産者に選出したスペインの奇才🇪🇸です‼️

ミシュランガイドにて二つ星評価🌟🌟
レストラン「サンパウ」さんで頂きました(^ ^)





この味は衝撃的でしたっっ

パラヘ・ラ・ゴロサという区画の、樹齢80年(→凄いことなんです)アイレン種で、ステンレスタンクで発酵後18ヶ月アメリカ産の新樽で長期熟成をさせています。これほど長く熟成をさせているスペインの白ワインは超レアなんですっっっ

金色に輝く白ワイン‼️香りは複雑で豊潤でまさに「芳香」クローヴのようなスパイシーな特徴も感じられます✨
余韻はスパイシーさやトーストの特徴が波の用に続きます‼️
 

アレファンドロフェルナンデスの奇才と言われる由縁を、体いっぱいに受け止めました🤗✨

ちなみに

インポーターさんを通じて、このワインとセビーチェ(写真、一枚目の中段左の写真)のマリアージュの素晴らしさをお店に伝えた所、お店側も感銘を受けてくれて、発注を大爆増してくれたとか。。。笑 

絶対飲んで欲しいので、価格も頑張ってます笑笑
是非是非、よろしくお願い致します🤗✨✨✨✨

#スペイン
#白ワイン
#レストラン
#ミシュラン
#サンパウ