新入荷、プレミアムスペインワイン! | セブンイレブン 松戸小山店

セブンイレブン 松戸小山店

所在地:千葉県松戸市小山495-1
TEL:047-363-5199

その他SNSございます!
下記リンクよりどうぞ~♪

■商品名1

エル・ヴィンクロ クリアンサ 2013

赤ワイン フルボディ

 


■価格

当店通常価格3,000円のところ

1,750

在庫数24本 

 

■地方

スペイン

カスティーリャ・ラ・マンチャ

 

■葡萄品種

テンプラニーリョ100

 

■生産者紹介

スペインワインの巨匠!アレハンドロ・フェルナンデスが 

1999から始めたボデガ(ワイナリースペインでは「ボデガ」と呼びます。)。

 

ラ・マンチャで限定生産の高級ワインを造るという志の下、

この地を隈なく旅したアレハ ンドロは、

長旅の末にラ・マンチャのテロワールに深く根差した

上質な古樹のテンプラニーリョが育つ理想の地を見 つけます。

株に 3kg のブドウしかつけない厳しい収量制限で果実味を濃縮させ、

100%樽熟成しテンプラニーリョ の潜在力を最大限に引き出しています。

 

スペインでは「ラ・マンチャのペスケラ」の愛称で親しまれ、

地元 のワインバルで最もよく売れるワインの 1 つです。

 

■おススメポイント

私のアレハンドロ・フェルナンデスとの出会い

 

そう、それは、30歳の時、仙台の和食屋さんでした。

仲の良い、ハードリカーマニアの主人と会食時に

主人が、ワインが吹いて液漏れしてたんだけど

飲んでみる?と言われたのが、

アレハンドロ・フェルナンデスの手掛ける、ペスケラの1994でした。

いやー、衝撃でしたね。 熟成する良いテンプラニーリョは

ボルドーの格付けを越すなと感じた一本。

ペスケラとは、産地が違いますが、アレハンドロのもう一方のワイナリー

エル・ビンクロです。

これは、渋谷のバルで飲んだのが初めてで、

テンプラニーリョの洗練された雑味のない味わいに感動しました!

 

あとリアルワインガイドでも旨安大賞にも

輝いております!

 

■味わい

外観は紫でがかった黒!

ほんのりヴァニラ香が感じれる、力強いプラムのようなアロマ。

複雑味のある濃厚な味わいで豊かな酸も感じれ、

涼やかな清涼感 が広がる。

くっきりとした輪郭を持つタニックな構造。

力強く風味豊かなワインで濃厚な味わいが

どこまでも続く長い余韻を生む。

最高です!


是非、ご賞味ください❗️

よろしくお願いします⭐️⭐️


#ソムリエ福士