おでんSALE打ち上げ✨ | セブンイレブン 松戸小山店

セブンイレブン 松戸小山店

所在地:千葉県松戸市小山495-1
TEL:047-363-5199

その他SNSございます!
下記リンクよりどうぞ~♪

日曜日ブログ担当の仕入れ担当浅井です🌟
先日、おでんSALEを頑張った自分へのご褒美に行ったレストランのお話❗️


僕の大好きなレストランの一つ、千葉のサクラさんに伺いましたアップアップアップ
{B31E6F7D-B776-4DFF-8A0E-F731E025DFFB:01}



何回か、このブログでも紹介してます❗️
菊間さんという、カリスマ支配人が作り出す空間と、全国でもトップレベルのイタリア料理がいただけます✨
とりあえず、まずはシャンパーニュで乾杯クラッカークラッカークラッカー
{15E6BBED-540D-439E-86AF-29EE741E8CB3:01}



サクラさんで良く使われる、ロワイエというシャンパーニュ!!!!!!
秋、冬向けシャンパーニュを堪能
癒されます。


定番のウェルカムスープ、今日はかぼちゃとイカスミ
{777728BB-3814-404B-8209-31EAA740E75C:01}




前菜その1、子牛のもも肉のサラダ、ツナのタルタルのせ
{D151BE02-EE18-46F4-94A2-55366289682C:01}




イタリアの伝統料理だそう❗️
そこに
{7E534D39-7E17-4B22-B674-123A4BA5F7BB:01}



ボルドーのロゼワインん合わせて頂きました❗️
子牛とロゼワイン、ピッタリの相性抜群❗️




魚介のスープ仕立て
{1F06C467-DE23-42C2-8853-D473AFCB067C:01}



メチャレベルの高い調理❗️この火入れ、食感、ソースとの相性、相当な技術じゃないとできないっす💦
シェフの技術に感心
合わせたのは
{7B9BC5A0-A80B-4592-9D1A-6086AF102BA8:01}



イタリアのメルローというブドウを使った、優しい赤ワイン




自家製パスタ、鰻とカラスミを載せて。
{B2FF5CDA-7578-4389-BE76-9A8DADD9C7D9:01}


このパスタも感動的❗️サクラさんのパスタ、リゾットのレベルはミシュラン三つ星に相当すると思ってます。
パスタがここまで美味しいとは、、、
毎度、感激してます
合わせたのは
{D949D787-71AB-4F37-A2AA-01292E84BE93:01}



ブルゴーニュの白
色々な味わいのパスタを味わうのに、お口の中をリセットしてくれるワイン



こちらも鰻を使ったリゾット
{FBD5712E-69E8-479C-9255-850384123750:01}


バルサミコ酢のソースをつけての変化を楽しめます❗️
ここに合わせたワインが
{5D09589A-E602-46ED-AC8B-75211733FB77:01}

カルフォルニアのメルロー
バルサミコ酢ソースにも負けない、濃厚なお味✨



{C98C04EE-078D-4A21-AC5F-1667075866CD:01}
お肉料理、牛のランプ肉のロースト
イタリアンならではの優しいロースト。
柔らかすぎなく、かたすぎない、絶妙な食感に感動✨
そこに合わせたのが、イタリアのブランドワイン、アマローネ
{D2533504-E7E3-4E78-84E4-8797B4A6EBC3:01}
濃厚な果実味と、ボディがお肉にピッタリ♥️

最後、サクラさんでよくいただく、イタリア白ワイン
{B35ADEBB-AC0B-449F-ACD6-3852E861F4C9:01}
そこで今日、1番の感動的お料理❗️❗️



{8C48C6C9-41C8-48A0-8567-575B2B5089FC:01}

トロフィエ、ジェノベーゼ

ただ、ただ美味しい。ジェノベーゼの最高形だと思います。
パスタ、ジェノベーゼ、チーズが一体となり、イタリアにいる気分。
感動です。


で、あとはデザートにティラミスと甘口ワインんいただき、今日の宴は終了です


また行きます❗️❗️今度はポルチーニの時期かなぁ~