こんにちは 

私は中津川市で

笑い文字講師をしている

小栗真由美です

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップ赤チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップピンクチューリップピンクチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

 こんにちは😃

ここのところ玄関開けたらすぐ目の前の金木犀の花がいい香りを届けてくれています❤️


この香りを嗅ぐと子供の頃の運動会を

思い出します。学校の通学路にも金木犀の木があったようで、香っては来ていてもその花を間近でみることはなく、なんとなく甘い香りに癒されていたような気がします😊


この花が咲くと「ひと枝欲しいわー」と近所のお婆さんが毎年言われるので、ひと枝切って持っていきました。坂を登った3軒目にそのお婆さんの家があるのですが、とても喜んで頂けて早速玄関に飾ると言ってくれました❤️


そして気になっていたことをお婆さんに尋ねてみました。「先日我が家の洗濯物を軒下に移動してくれたのはおばさん?」と聞くと、


「そうよ。私よ😊 雨が降って来た〜と息子が呼んだので、外に出たら小栗さんのところの洗濯物が外に干してあるのを見つけて、声をかけようと家まで来たけれど、車がなかったから、私が移動させておいたのよ😊」


その時"やっぱりここのおばさんだったんだ❗️"


そう思うと本当に有り難い気持ちで一杯になりました🙏


お婆さんは現在94歳❗️

普段は一人暮らしをされていてとても元気な方ですが、足が弱って来ているので、杖をついて歩くことが多いんです。そんなお婆さんが坂道を下ってわざわざ私の家まで洗濯物を取り込みに来てくれたんです❤️ 多分普段から少しでも皆さんのお役に立ちたいという想いが強いかたなので、今回の行動になったんだと思います♪


親切にして頂いたことで私も親切を心がけたいと思いましたラブラブラブラブラブラブ



  ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけおばけ

 




クローバークローバークローバークローバークローバー赤薔薇クローバークローバークローバークローバークローバー赤薔薇クローバークローバー





11/1〜12/31まで年賀状予祝キャンペーンを行なっています音譜音譜



通常の「ありがとう」の書き方に加えて、

★☆★今だけ❗️来年の干支「竜」「龍」書き方を

教えます★☆★

 

すぐに出せる、年賀状用のはがきも10枚教材に追加しています♪

 

興味ある方はポチと申し込んで下さいね〜❤️
 

チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップピンク

 

 

廣江まさみ新刊
「想いが伝わる笑い文字レッスン」
絶賛発売中❣️
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



 

公式LINEに登録すると

毎月笑い文字の壁紙が、もらえますよ❗️


 

  

 

 

リクエストお待ちしておりますドキドキドキドキ 
 
 
笑い文字普及協会認定講師
最後までお読み頂きありがとうございます😊