こんにちは 

私は中津川市で

笑い文字講師をしている

小栗真由美です


いちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナいちごオレンジぶどうリンゴ


中津川に越してきて次の年に挿木をした榊に花が咲いてるのを見つけました。


昨年も咲いたのかな?

気がつかなかっただけなのか

榊の木は花が咲かないと思っていたから

見つけた時はとっても得した気分音譜音譜


少し甘い香りがした❤️




漢字を検索したら"榊"という漢字が2つあることがわかったので、両方書いてみた❤️



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり






「榊」の由来は、例えば、神事に使われていたことから「神様と人間の境界にある木境の木」からサカキと呼ぶ説や、葉が年中濃い緑色をしていることから「栄える木」としてサカキと呼ばれるようになったという説 


                 FB検索より


❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️



他にも「タチアオイ」や「ヒペリカム」が

綺麗に咲いていた💕



 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜汗音譜音譜音譜音譜


今日は暦で言う
「入梅」
梅雨の季節は雨が多いので
家の中で出来る笑い文字を
一緒に書きませんか?


感謝と喜びが循環する


笑い文字の「ありがとう


絵が苦手、字も苦手でも大丈夫です🙆


皆んな書けるようになります❤️

だって私教え方上手ですから😊


そして笑い文字を習うとどんないいことがあるのか。書たら渡すをすると起きるミラクルを体験しましょうコスモスコスモスコスモス


ドキドキラブドキドキラブドキドキラブドキドキラブドキドキラブドキドキラブドキドキラブドキドキ








私の講座はこちらからダウンダウンダウンダウンダウン























顔口開け


❤️❤️❤️



笑い文字普及協会認定講師

日程もリクエストにお応え出来ます😊


本日もご訪問頂きありがとうございました音譜音譜