こんにちは。私は岐阜県中津川市で


笑い文字講師をしている小栗真由美です





笑い文字普及協会笑い文字は 書いて半分 渡して完成。感謝と喜びを伝えるコミュニケーションツールです。どなたでも気軽に受けられる講習会から、講師を目指す講師養成講座まで、仲間と楽しく学び心豊かな毎日を過ごせます。リンクwaraimoji.com




⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩


あけましておめでとうございます㊗️

今年も宜しくお願い致します😊


地元の氏神様にお昼頃初詣に行きました⛩


普段は静かな神社ですが、元旦ということもあってか、初詣の家族連れで賑わってました😊

私は娘と2人でお参り🙏


前列に3歳くらいの男の子が、お参りしていて


「お菓子が沢山もらえますように❗️」

大きな声でお願いしてました❤️


なんて可愛いお願いなんでしょう!


おばちゃんが叶えてあげるよ〜って


言いたくなってしまう😁


きっとこれは叶うだろうな〜    いいな〜


私たちの番が来てしっかりお参りしました爆笑


そしておみくじ引いて帰ろうーと


社務所に行くと ………


「おみくじ売り切れました!」

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


と言って看板に「売り切れ」って書いた所だった😱😱😱


え!  売り切れってあるの?


何かの売り出しの抽選券みたい‼️


娘と大笑いして帰ってきました🤣🤣🤣


改めて田舎なんだな〜って思った元旦でした🌅











笑い文字の講座は「対面講座」と


zoomを使用した「オンライン講座」


の2つの開催形式から選んで受講頂けます。



日にちが合わない方は

リクエストにも応じますので、

お気軽に連絡下さいね。


本日も最後までお付き合い


頂きありがとうございました❤️