狭い事務所の中でGと遭遇した
一匹見たら…というし気が気じゃない

セミが入ってきた
ジジジと鳴きながら激しく飛び回る恐怖
そして朝方寿命で死んだ

32歳コンビニバイト
もういい加減死にたい

なんて言葉をかけたらいいのかわからない

仕事があるだけしあわせじゃない。
働けない人だっているんだし。

そういうのいうやつってホントいるよなー。

19歳深夜ローソンもう辞めたい

次の方どうぞ~

3番!やる夫 今日は張り切って「ざわわ」歌います

23歳 給料が3日で全部無くなって何もせずの無限ループです

自業自得過ぎる

39才フリーターコンビニ歴8年職歴なし…死にたいぉ…
もうすぐ40才(´;ω;`)ウッ

忙しい中ポップ作り、発注その他もろもろ一生懸命頑張ってるのに
社員にもしてくれないし、いいように使われてる気がする…

本当に使える人なら
もう辞めます!って言ったら
引き止めてくれてしかも正社員にしてくれるかもよ

とある北陸の県庁がある田舎町で、面接結果を聞くたびに鬱になっている者です…
今やっている昼間(来月からは朝方のみ)の仕事の稼ぎだけでは生活不能のため
掛け持ちで働くためコンビニ深夜アルバイトの求人へ応募をかけるものの
面接→不採用や「既に決まったから」と断られ続けて50軒以上になります

一方で、どの店も既に決まったと言うのに同時間帯に相変わらず求人を続けていて
釣り求人を疑うようになりました(系列に関係なく、どの店も同じことをしていました)
コンビニのアルバイトを志望するようになって間もないのですが、
実態のない求人のようなものは、どこの系列店でも行われていることなのでしょうか…?

深夜って最少人数で回すから
休みがちな奴が出てくるとその穴を他のバイトが埋める羽目になるよね
もう深夜営業やめれば良いのに。

それは君の情報が他の店に行き渡ってる可能性がかなり高い

あと今ほんと不景気だから深夜枠の倍率がとんでもないことになってる
深夜1名募集に対して20~30人応募なんて普通みたいだし
あとは深夜は本当は埋まってるけど、深夜で釣っておいて昼or夕勤て可能性もある

うちのコンビニのオーナーは深夜は大学生の男しか雇ってないよ
フリーターは雇わない、と断言してた

本当は採る気ないけど、店長のうっぷんを晴らす場合になってる時もある

レスどうもありがとうございました
以前は冷蔵庫が壊れて買い直すお金がない、程度だったのが
来月になったら最低限の生活費も賄えない危機に瀕しているため
一軒でも多く応募の電話を、と思うだけ無駄なんですね…

正直、接客業は決して得意ではないので(でもこのご時世に、
職種を選択する余地などないですし)面接までこぎつけたわずかな店も、
店長の方々の「最初から雇う気ゼロ」な態度も少し分かった気がします
これだけ買い手市場なら、「すぐに働かないと生活できないんです」と
切実に訴えても、無駄とよく分かりました
「深夜コンビニのアルバイトは間口が広い」なんて言うハローワークはアテにできないんだな…

連投申し訳ありません
一応、念のためにフォローを…
今現在は宅○便の受付のアルバイトをしていて、不採用理由になるような
不自然な染髪とか髪型とか、(身体の)衛生状態とかはありません

そのようなこともあるのですか…orz

学生ってすぐ休んだり辞めなくね?
勉強が忙しいだの試験だのすぐに休みやがる

うちの店長は30代以上は採りたくないらしい
体力的にきついし防犯上もよくないからだとか何とか
まあ1人夜勤で仕事も多めの店だからかも

うちの店舗の夜勤はみんな普通の人だよ
夜勤は8人ぐらいで回してるから余裕ができる

俺んとこ2人でまわしてるぜ
だから試験だなんだって連続では休んでられない

俺は三人だな
相方欲しいぜ・・・

俺の所も2人で回してるから仕事中高熱が出ても早退できなかった

お盆だから糞客が多かったぜ
コミックの帯破って立ち読みしてるやついたから
買取させたわ

うちも深夜は学生以外
飲み会、テスト、帰省ですぐ休みたがる
シフトに穴あけまくるなら最初から週5とか希望するなっての

俺のところも2人
行く途中自転車で転んで血染めになったシャツとチノパンで仕事してました
私には代わりがいないもの
オーナーなんかくるわけないし

マジレスすると



転 ば な け れ ば い い

何でだ?フリーターは他にほとんど
予定がなくてむしろ使いやすいと思うのだが・・・・。

禿同

フリーターの方が生活がかかってるから真面目にする

一年ちょっとくらい前まではほんと一般常識があって日本人ならば誰でも入れたんだよ

ただ不景気になってバイト全体の求人が急速に減った、派遣切りにあった人や
リストラされた人、生活苦で応募する人
一般応募者、経験者etcで応募する人が急激に増えたってこと

ほとんど応募のなかったうちでも、掲載週に5件ぐらいくるからなあ
しかもかなりまともそうな奴が
まだコンビニなら数あたればいけると思うので頑張れ

レスを下さった方、どうもありがとうございました(感謝)
住んでるのが社会人なら車を持ってて当たり前な田舎で、その車がないせいで
通える場所がある程度(駅近など)限られてしまうんです

それでも、所要が徒歩40~50分ほどまでの所ならほぼ全て連絡しているのですが
「私の面接以前に辞退して消えていた人を、わざわざ呼び戻してきて不採用」
「履歴書を一瞥しただけで見ようともせず、突き返してきた」
「『もしも』『仮に』採用が決まったら、という言葉を不自然なほどしきりに多用する」
店長ばかりで、心が折れました(ほとんどは面接にも達せず断られるので↑はまだいい方でした)
やっぱり、私にコンビニで働くのはムリだったんだと自分を納得させるつもりです…

深夜にFF頼まれることってある?
作ってやんの?そういう時

盆休みで帰省してるせいか客来ねぇ
1時間で1人とか暇すぎて落ち着かん

お盆暇すぎるぜ
暇すぎて12時くらいにやること終わったし、終電終わってからは客もまったくこなくなったわ…
雑誌こないのはいいけど暇つぶしがなくなるのは痛いな

俺の友達が深夜にバイトしてるんだけど、ずっと裏でタバコ吸ってるだけWW

客が来ても出てこないW
(恥ずかしがり屋だからかな?)


動くとしたら、トイレだけってWW

給料泥棒だよ
羨ましい

うちのシフト表、いつもとまったく同じだ
お盆とか一切関係ない雰囲気

自分のとこは曜日固定だから正月だろうが何だろうが関係ない

俺は大都市圏の某繁華街で働いてるけど
さらに忙しくなった、納品鬼、DQNが増えた、高校生と思われるDQN多数
助けてくれorz

雑誌の納品無かったのに
什器清掃も3時には終わってたのに
気がついたら6時なってて引き継ぎ焦ってやった

たいむすりっぷ???

UFOにさらわれてたんだな

客来ないとか…うらやましすぐる
漏れの所は田舎だから
お盆休みは都会から田舎に帰ってくるやからが多い…
仕事終わらない…

今日も適当にがんばろう
今日は祭りがあるから忙しいだろうな

やることねー。
3時に全部終わって@は6時半まで携帯いじりだわ。雑誌も読むもんなくなっちゃったし。

お前やるな

ようやく終わった
お疲れ様

ヒマなときは作ってやったけど
忙しいときにも頼んできたから断るようにした

お盆休みだから暇すぎて暇すぎて

夜の夏の客は糞ばっかり
虫みたいに光に寄ってきやがる


優しい接客も限界がある

漫画本全部返本してー

巨大ゴキブリ出現!

しかも、客に見られた・・w

やっぱ暑いとソフトクリームがよく売れるな作るの面倒くさい

そんなものがあるコンビニってあったのか

ミニップとかあるんじゃないか

今日も適当にがんばろう

ローカルだと「くいしんぼう如月」はミニストップのレベルを軽く上回るやばさw


暇すぎて早くも弁当12ペット飲料1食してしまった。

お客様よ
うんこしたい時に立ち読みはやめてくれ
うんこしてる時にご来店やめてくれ

これたべてミルフィーユ食べたい

BPO人権委、サンプロ・朝ズバ・サンジャポが初の3案件同時審理入り

 BPO放送と人権等権利に関する委員会は、テレビ朝日「サンデープロジェクト」、
TBS「みのもんたの朝ズバッ!」「サンデージャポン」への申立てについて、今月19日
開催の委員会から審理入りすることを決めた。3つの案件が同時に審理入りするのは初。
ttp://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin/article.php?storyid=30070

「保育園イモ畑の行政代執行をめぐる訴え」事案

この事案は、大阪の保育園の理事が、道路建設のため保育園の野菜畑が行政代執行によって
強制収用された当日、園児たちを現場に動員して並ばせたなどと事実に反することを情報バラエ
ティー番組で放送され、名誉を侵害されたと申し立てたもの。委員会で協議の結果、本件につい
てはBPOの放送倫理検証委員会で討議された経緯があるものの、申立ては要件を充たしている
として審理入りを決めた。

番組は2008年10月19日放送のTBS『サンデージャポン』。「申立書」によると、子ども達が並んで
いる映像は行政代執行前日に撮影されたもので、この映像をもとにコメンテーターらが「無理やり
並べさせられてかわいそう」などとストーリーを展開させており、ねつ造以外のなにものでもなく、
訂正放送も全くおざなりだとしている。そして、具体的な事実誤認とコメンテーターの誤った発言に
触れた訂正放送と名誉毀損の具体的内容に触れた謝罪の放送などを求めている。
TBSは「理事に直接謝罪し、説明不足はあるものの、事実誤認に関しては訂正・お詫び放送を行っ
たことから当社としては意を尽くしたつもりでおります」としている。
(詳しくはソースで)
ttp://www.bpo.gr.jp/brc/giji/brc-giji-2009/146.html

今日も適当にがんばろう

いつもお疲れ。
いってらー。

雑誌の匂いを嗅ぎ付けて、早速立ち読み馬鹿共が湧いてるわ…

こいつらはお盆とかGWより雑誌が入るか入らないかで生きてんのかよw

あいつら雑誌が届く時間まで把握してるから困る

火曜から肉まんか・・・めんどくせー作業が増えるなぁ

早読みして2ちゃんねるのスレで「読んだ」と仲間に入るのを生きがいにしているんだろう
一時期の自分がそうだった

ジャンプが無かった・・・

先週がっぺーだたから

みなさん相談を聞いてください。
三ヶ月前、私の友達がコンビ二のフライドチキン(新品)をたった一度だまって揚げて
食べたんです。そして現在そのことを警察に言うと言われているそうです。
やはりこんなことでも警察沙汰になるのでしょうか。


こんなこと?

窃盗罪(刑法235条) 10年以下の懲役又は50万円以下の罰金
もしくは
業務上横領罪(刑法253条) 10年以下の懲役


タイーホしたぞ!/              \ 謝ってもダメ!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄  ゴメンナサイ ヤラナキャヨカッタ  ̄∨ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧       ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧
 ( ´∀`)      (・∀・ :) (・∀・ :)  (´∀` )
 (つ ☆ つ ―――⊂-⊂―)-⊂-⊂―)―⊂ ☆ ⊂)
  | 警察 |       | | |   | | |    |.警察 |
 (__)_)     (_(__)  (_(__)  (_(__)

×私の友達
○私

それをネタに性的関係を迫られたんですねネ
わかります

正解


      こんなんで逮捕されるわけないおwww
   バ
      ン
   バ
   ン
         ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    / 
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


        ____
       /      \
     /  ─    ─\
    ./    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |、
r―n|l\      ` ⌒´   ,/ ヽ
  \\\.` ー‐ ' .// l     ヽ
.     \        |      |
.       \ _  __ | ._   |
        /,  /_ ヽ/、 ヽ_|
\      // /<  __) l -,|__) >
  \.    || | <  __)_ゝJ_)_>
    \.   ||.| <  ___)_(_)_ >
      \_| |  <____ノ_(_)_ )

昨夜は両腕背中に和彫り入ったDQNにクレーム付けられて大変だった
まあそんな奴相手にカーッとなった俺も悪かったんだけど

警察に電話しろよ
何か適当に理由つけて
ミンボーの女とか見ておけ

そうだな次来る事は無いと思うけど次来たら警察電話するわ

今日も適当にがんばろう

今日客めっちゃ少ないんだけど
お盆明けだから?

俺も思った。やっぱそれかな?
雑誌もないし、楽だわー

あの、スレチかもしれないんですが
深夜で働いてる(22時~)店員さんを好きになってしまって
自分常連なんですが、何時くらいなら声かけても大丈夫ですか?
あと、品物入れ替えしてる時と、レジでさりげなくメモ渡すのと
どっちがいいですか?

20時~7時で200人超える店だからもっと暇な店へ行きたい

お盆明けの朝のラッシュがお盆前より凄くなっててマジでしんどかった

スルーワロタ

レジで会計時にアドレス書いた紙を渡すのが無難かな
もちろん何か一言添えて

あんちゃん、それむしろ暇な店やwww

ハゲドー

うちなんて0時から朝5時まで400人超えるのに・・・
入り口3箇所、全部チャイムなし
気が付くとレジの前で客が怖い顔してこちらをにらんでるし・・・

前は3人体制で1人レジ専門で2人が納品・品出し専門という感じだったが人件費削減で2人体制で崩壊w


うちなんて22時から朝6時まで10人超えるか超えないかくらいなのに・・・
事務所で相方とダベり休憩中は就寝&漫画タイム、チャイムあり
気が付くとレジの前で客が怖い顔してこちらをにらんでるし・・・

前は防犯の都合上2人体制で1人レジ、品だし専門で
もう1人が休憩タイムという感じだったが人件費削減で1人体制で相方に気を使わずに天国すぐるw
ただ寝られなくなっちゃった(´・ω・`)ショボ-ン

0~5時で10人だな

日本語でおk

最近暇人のおっさん共がうろうろしてるから
0時~6時で100人は来るわ

0~6時で60人、つまり一時間に10人ほど
深夜は大量買いが少ない

うちんとこは深夜、大量買いばっかだわ

俺のとこも大量買いが多い
でもこんだけ買って2千円いかないのかよ、って思う
体積だけがでかい

さあ今日も適当に頑張ろう

今日もそれなりにがんばる

これから行ってくる、休憩時間にまた会おう

ありがとうございました。

今、休憩中♪
糞客も来ず、平和だ…


おでんの什器洗うのめんどくせー

おでんはむしろ他より洗うの楽だろ

もうおでんなんてあるのか
うちは最近中華まんが始まったな