やっぱり延べ竿釣りにこだわりたいので、新規釣り場開拓に波崎漁港へ行ってみました。

はじめての場所で何所がポイントか全くわからないので、日没後照明で明るそうなところで竿を出しました。
16:00ちょうどに第一投。

曇っていますが、海は穏やかです。
16:20に一発目のアタリ。
油断していたので完全にあわせ遅れて空振り。残念。
16:30。モゾモゾアタリ。
またもや空振り。
このあとアタリが遠のき・・・・
17:00。本日三発目のアタリ。
やっと針掛かりしました。
釣れてきたのは・・・・

アジ君でした。12~13㎝。
このアジ君には、新たな任務を託しました。
ヒラメ君を誘う重要な係りです。
その後、日没までに

このサイズ(18㎝位)を2尾追加しました。
日没が近くなり、一投ごとにアタリがありますが針掛かりしません。
フグか小魚の仕業と思われます。
そのうちに北側の空が真っ暗になり、遠くで稲光が見えます。
そろそろ電気ウキを点灯しようと思った18:30。雨が降ってきました。
かなり強く降り、19:10まで車内で待機を余儀なくされました。
雨が止んだ後は、さっきまでが嘘のようにウキが動くことはありませんでした。
新たな任務を託したチビアジ君も任務を達成できず
最終釣果は、アジ3尾のみでした。
今日は新たな場所の開拓だったので、早めに現着してウロウロしました。
係留してある船の下にショゴやセイゴが付いているのも確認しました。
生き餌を持っていれば楽しめたと思います。
波崎漁港に初めて来ましたが、ボウズにならなくてよかったです。
現在の鹿島より活性が高かったと思います。
さて、次回はどこで何を・・・・
悩んでしまいます。釣れなすぎて。