毎日毎日ブログをアップしていた頃から

もう何年も経ってしまったけど

ちょっとしたキッカケで戻ってきました笑

穏やかに、ただ穏やかに過ごしたい、と思いながら書いていたあの頃と比べて

今は随分肩の力が抜けたようにも感じます。

耳と心を澄ますと、自分の身体や魂から

いつも何らかのお知らせがあったりして。

自分が穏やかだと、敏感にそれを感じ取れたりします。

そんなことを最近は味わいながら過ごしています。

そして、そのサインを見逃さずに応えてあげると

身体も魂も

『 気付いてくれるのを待ってたよ』

と、喜んでくれるのを感じます。

日々生きていると、いつもいつも穏やかに、とはいかなかったりするけれど

それでいい、そんな時もあるよね、

と、ただ今の自分を認めてみる。

感情を抑えることなく、ただただ

『今の気持ち』だけにフォーカスする。

そこには自分以外の誰もいない。

自分を自分で喜ばせてあげよう。

そうしたら身体と魂がちゃんと反応してくれる。

焦らず、焦らせず、ゆっくりと自分を楽にしてあげよう。

自分を軽くしてあげよう。

風に乗って軽やかに生きていこう。

大切な人が教えてくれた

『 アンシンアンシントトノウトトノウナルナル』

を今日も唱えて過ごします。