歳を重ねると


だんだん欲しいものが少なくなってくる気がする。


と言うか、厳選される、って言うのが近いかな。


自分を必要以上に着飾ったり


よく見せようと頑張ったり


そういうことじゃなく


素のままの自分でいられるようになってくる。


作りものでは心は満たされないことに気付く。


そして、そんな自分をそのまま認めてくれる人達。


いつも肩に力が入ってた頃の自分を懐かしく思い出す。


その時はそうして精一杯生きてたんだよね。


ゆるっとリラックス、毎日をそんな風に過ごせますように。


ブログを作ったときにそう思ってつけたタイトル。


今やっと、肩の力が抜けつつある気がする。


私には私の


あなたにはあなたの


スピードがあるように。


素の自分を、生きられますように。