風邪で・・・つらい | まったり ケンタッキー から まったり日本生活へ

まったり ケンタッキー から まったり日本生活へ

三男一女の育児家族の日記です!
子沢山に恵まれて幸せーー!!!
だけど、日々は怒鳴りまくり( ノД`)
笑顔でパワフルに過ごしたいーーー!
長女まっしは、重度の知的障害者です。

あせる朝6:00前に


うにゃうにゃ~うにゃうにゃ~


ママ「ん?」

   「もしや、まっしおきてる・・・・?」

   

いつもよりも1時間も早く起きてしまった、まっし。


まだ早いので、まっしのところで一緒にごろごろしてました。


ママ「ねてまいそうだあ~」

まっし「きっゃ~」

    「ボエ」


はじめてまっしが嘔吐しましたあせる


私は、はじめてのことだったので、

ママ「Jくん、Jくん起きて、起きて」って叫んでしまいました。


その後、まっしは落ち着いて、ままのおんぶで朝御飯も食べずに寝てしまいました。


2時間後・・・・

ちょっと笑ったりして、少し元気そうにみえました。でも、御飯は食べない。

いつもみたいに、床で遊ぶかと思ったら、ごろごろして、すごくしんどそう・・・。


また

まっし「きゃー」

すごいお腹の調子が悪く、下痢。


急いでJくんに電話して、病院にまっしの状況を話してもらいました。

とりあえず、今は自宅で様子を見てください、とのこと。


お昼に、少しおかゆを食べたけど、それ以降は夜まで、飲み物も一切受けつけない様子。

いつもの、ストローのマグを渡しても、手でおしのける・・・・


いつもなら、喜んで一気のみなのに・・・・。こんな元気のないまっしはあまりみたことないのでかなり不安でした。


Jくんが帰ってきて、二人で御飯食べて、まっしが起きたので無理やり飲み物を与えました。

でもまた、

お昼に与えた御飯も嘔吐。


病院のナースの話では、

1・2日間で、お腹の菌を出すから、下痢と嘔吐があるでしょう。とのこと。


今日は1日ごろごろしてるか、寝てばかりのまっし。


明日には少し元気になって欲しいなぁ・・・・

まっし~