先日、助産師外来に行って来ました✨

赤ちゃんのエコーは、白黒ですが元気で良好でしたおねがい


最近、カラーのエコーでもお顔がよく見えてなかったので早く見たいなルンルン

今回もかなり下のほうに潜ってるとの事でした。


この日は、おっぱいチェックもありました!

母乳が出やすく、赤ちゃんも飲みやすくなるように36週以降マッサージするのですが、今の所問題なく合格でした٩(*´︶`*)۶


産まれてみないと母乳で子育てできるか分からんけど


お産の教室では、先輩ママもいてお話を聞けました。

3ヶ月くらい頑張って母乳にしたけど、全然出なくて途中からミルクに切り替えたり、混合のママも居ました


みんなそれぞれ違うから、気にしなくて大丈夫!

との事でホッとしましたニコニコ


入院前の最終チェックで、ペットボトルキャップを買っているけど合わないドリンクお水や海外のボトルなどあるので事前にチェックしといてくださいね〜との事でした。

帰宅してから、サントリーの天然水に付けようとしたら私の持ってるのは無理でしたショック


それより細めのドリンクたぶん500㎖じゃないと合わなそうだし探してみようキラキラ


それと、搾乳器はまだ買わなくて良い産まれてから

必要ならとの事でした。


使わない人も結構いるみたい。



出産は、富士山登る位の体力がいるとの事で

36週まではお腹が張ったら休むように無理しないように言われていたけど、過ぎたら毎日2時間目標に歩く事を進められましたびっくり


やっぱり義姉さんが言ってた通り(笑)

真夏だから、早朝と夕方に主人と歩く事に決めました

(*˙︶˙*)ノ゙


体力つけておくと、やっぱりお産が楽だそうです。

時間かかっても回復早かったり

促進剤使っても、なかなかお産が進まないとかにならないようちょっと頑張りますニコニコ


この日また色々サンプルなど貰って

ピジョンのカタログが入っていてその中に

産まれる前から主人と役割を決めておいたほうが良いということで、計画表みたいのが入ってました!



基本今まで、ほぼ家事しない人でたまにごはん作る程度と私がしんどいと訴えた時に、洗い物や洗濯干してくれる感じでしたが


それを見てから、昨夜も洗い物

今日はお昼を作ってます爆笑


頑張って慣れようとするその気持ちが嬉しいですな


一通り、お風呂やオムツ替え、家事も全部出来ることはやるよチョキって言ってるので

母親と義母が手伝いに来てくれて、1ヶ月過ぎてからがどうなるか楽しみです。


3ヶ月頃までは、サポートしてもらいながら

なんとかやっていけそうって不安がなくなりましたキラキラ


私の市では、家事など頼める人が居ない場合は安く

サポートしてもらえるのでそういう所も頼ってもよいかもですねグッ