先日、赤ちゃん本舗で色々まとめ買いしたのですが

陣痛の時や入院中にペットボトルに付けるストロー付きキャップあると便利との事で買いました🙋‍♀️



100均にもありそうだけど

こちら300円ちょい。


ケースに入れて滅菌もできて、私が使ったあと

子供が少し大きくなってからも使えるみたいですお願い


なのでこちらをお買い上げしましたルンルン


あと足りない物をチェックしてたら

みんなのクチコミなど参考に、産む時に伸びが悪いかったり、高齢やその人によりだけど切開する事があるらしく通常の場合もその場合でもドーナツ座布団があった方が良いみたいです。


痔になった友人も長めに使ってたみたいだし

検討中ですくるくる


あとは、授乳枕もいらないよって義理姉に言われたけど腕の筋肉ない人はあった方が楽とかニコ

私、腕頼りないしこちらも準備しようかな💭



色々見てるとこれあった方が良さそう〜とか

どんどん出てきて😂


ネットで検索しまくりですむらさき音符