6月も沢山のご依頼 

ありがとうございましたニコニコ


福岡県宗像市を中心に


西へ 東へ リムジン後ろリムジン前


両隣の地域に行っただけです爆笑





着物のことで 

相談したい、聞きたい、と思ったときに 

声を掛けてもらえることが

すごくすごく励みになってます悲しい

ありがとうございます!!!!! 






レッスン記録の写真は

こまめにインスタに残しているのですが


写真を溜め込んでしまうときは

リールに編集して投稿しています。


リールとは → 写真や動画をつなげて

短い動画として編集できるものです。



で、ですよ、

編集の仕方が

めちゃくちゃ難しいんですけど不安



写真を選んで

曲を選ぶとこまではいいのですが


テキスト入れたり

スタンプ入れたりしていると


長さの調整する項目が

急に消える現象に毎回遭遇します不安


途中まで編集していたのに

文字入れがうまく出来なくて


結局、削除して

費やした時間が。。。ネガティブ

と、なります。



そして考えた結果


※こんな時、粘り強い性格

※きっと、幼少期にゲーム(ファミコン)が

セーブできない時に鍛われたのだと思う。



文字入れを別のアプリでしてしまおう!

という考えに至りました。


ということで

編集したリール用の画像です↓









編集した写真を

アメブロで更に編集してます爆笑


背景を最初から黒にして

文字も入れて

顔も最初から加工してしまえば

リールのスタンプ機能使わなくても大丈夫!



何を言ってるか分からない方

すみません魂が抜ける



地道な作業ですが、

教室の皆さんや、着物好きの方が見て

素敵♡と、思い出になったり

誰かに自慢したくなる

記録を残したいんですニコニコ


これは、ブライダル業で染み付いた

この一瞬を📷大切にしたい!!

という拘りだと思います知らんぷり




今月も着物で忙しく過ごせたのは

皆さんのおかげです飛び出すハート

ありがとうございました🙇



姿見、マネキン、着物一式 

レッスンのたび大荷物なので


いつか習いたいな…

 と、思っている方は 

私の体力があるうちにお声掛け下さいねにっこり


7月18日(木)

宗像ユリックスで

【浴衣レッスン】 開講します!!


にっこり文化講座さんからのご依頼です。



お申し込み受け付けは

7月3日〜ですニコニコ


帯の結び方は

【文庫】【貝の口】を致します。


着付け初心者さんも安心してお越し下さい♡


初開講が叶うといいなにっこり

と、ドキドキしながら開講日を待ってます。


お待ちしております飛び出すハート



着物仲間さんから頂いたクッキー♡

ごちそうさまでしたよだれ