日中、30度超えの暑さ不安

梅雨入りしてないですけど…


もう、夏ですね〜驚き

暑い!!



この、暑さを好機ととらえて

浴衣シーズンの到来!

(きもの暦としては早い)



前回、ペアレッスンでご依頼頂いた

お2人が、お出掛けしたいねニコニコ

と話していたので


最近、近所にOPENした

カレー屋さんに行ってみよう♪

ということになりましてよだれ


4人で行ってきました 𓎩 𓌉





アプローチが素敵♪


初めてのお店では
看板メニューからよね!の2人と𓎩𓌉



数量限定の!!
クリームシチューを注文の2人𓎩𓌉

店内もテラス席も
カレー好きの皆さまで
賑わっていました꙳⋆



発酵玄米か、白米か 選べますよだれ

もちろん発酵玄米!!

これね、作るの3日かかるんですあんぐり
正確に言うと、炊いて
保温(発酵)を3日!

この、保温3日が大変で…

落ち着いて考えて下さい。
保温中の期間は炊飯器を
占領されているという事です不安

過去に何度かチャレンジしたけど
3日を待たずして完食したり爆笑
(発酵できてないw)

発酵中は、主食がパンや麺になって
何だか不健康じゃない?と、なり
断念真顔
炊飯器2つは絶対真顔



話は戻りまして、

美味しいカレーと
発酵玄米の組み合わせ♡
幸せなプレートでしたよだれ
ごちそうさまです !


そして、着物仲間さんから
スイカのお裾分けいただきました🍉
浴衣にスイカ、最高 ♫⁠*



浴衣シーズンの到来ニコニコ
✔6月24日・岡垣サンリーアイ
※現在、🈳3名様

✔7月18日・宗像ユリックス
※お申込みは7月3日〜

ゆかた講座を行います飛び出すハート
どちらも、文化講座の為
お問い合わせは各施設にお願い致します。

初めて着る方も分かりやすいように
私の着方を見ながら
一緒に着ていきますよ指差し

お待ちしておりますにっこり