先週の着物活動記録ニコニコ



日舞を習われているお嬢様と

 一緒にレッスンを受けたいと 

嬉しいご相談がありまして にっこり



袴着付け・前結びの袋帯 

雑談しながら、手もしっかり動かして 

練習に励みましたニコニコ

お着物は珍しい絞りの総柄訪問着✤·✼





 日舞の教室で日頃から

 お子様着付けをされているので 

手際がとても良くて 

紐を結ぶ位置も迷いがなく 

締め具合がしっかり! 


 ステージで

着崩れさせられないですもんね!!


 締めつけに強いお嬢様にもびっくり⁠あんぐり 

苦しくない?と聞きましたが

大丈夫!と、お返事があり


お嬢さま「家族には加減しないよねw」

お母様「よその子の着付けは、控えめにするから着崩れすることもあって…」


と、いうことで爆笑

着付け慣れているご様子と

習い事にお母様も参加して活動していて

こんな親子の会話いいですねニコニコ




ご依頼ありがとうございました♫ 

素敵な着姿、女子トークが

 最近の慌ただしさの癒やしになりました♡ 


 5.6月レッスンご依頼受付け中です𓆸 

【受付け締切・4月15日】 





 𓇨 先日のおやつ 


 チョココーティングのホイップあんぱん 


チョコとあんこ… 


この組み合わせ… 


あんこの風味の良さがチョコに消され

チョコの甘さが あんこによって消され…


お互いの良さが悲しいことに。


チョコホイップ・あんホイップ 

どちらも美味しいんだけどね…


例えるなら

炊き込みご飯 と チャーハン を

混ぜる感じ?


違う?爆笑



なかなか見ない真相がわかりました知らんぷり

あくまでも主観でございます🙇