レッスン記録 ᝰ✍︎

いつもお上品なコーディネート
この日は、ピンクの色無地 春ですね〜♡
最近、補正の追求に目ざめた
着物仲間さんと

付下げ&可愛い帯まわりコーデ◌𓈒𓐍
卒入学式に着物でご出席を目指す
着物仲間さん



いつも、お子様のお相手をしながら
みんなの着付けを見て👀
手順を勉強して頂いていましたが
この日はパパさんのご協力がありまして
久々に一緒に自装の練習をしました꙳⋆

実は…数ヶ月前に
お子様のお宮詣りで着物を着た時に
今までにないぐらい
仕上がりが悪かったそうで驚き

衿がどんどん開いて
胸周りがプカプカ、ゆるゆるになり
着付けの時に、腕も上がらなくなったそうで

悲しい「写真は酷くて見せられません」
と、今までしっかり
着れていた着物仲間さんなのに
産前産後に全く着物に触らなくなり
体型の変化もあり、今までの感覚では
着れなくなったとお話を聞いたんです不安

なので、今回は
補正の入れ方も見直して
手順の復習をして、リベンジ着物!!

卒業式の大イベントの裏では
【リベンジの着付け!】という
目標が掲げられていたのです!!




そして卒業式の次の日…
無事に綺麗に着れました❣と
嬉しい報告を聞けたので一安心 ⁠ニコニコ

私も、今度は成功してもらいたい!
と願っていたので
ご連絡を頂けてとても嬉しかったです♫


今度お会いした時は
ゆっくり卒業式のエピソードを
聞きたいと思いますにっこり


4月レッスンご依頼、受付け終了致しました.
5・6月レッスンご依頼
お気軽にお問い合わせ下さい𓆸



𓇨 先日のあんこ
キューブ型あんぱん ❒

こちらのお店
元コンビニだった場所なんです。
お洒落に生まれ変わっていてビックリあんぐり

宗像&福津市 にお店のある
withcoffeeさんですにっこり