珍しく、リアルタイムの出来後を

ブログに綴っておりますにっこり


そして、着物ネタではありません魂が抜ける

着物の きの字も出てきません。


体験してきた事を興奮が冷めないうちに

記録しておきたくて☘

どなたかの参考になると

嬉しいなと思い、急いで書いていますにっこり



何週間か前に【じゃらん】の会員サイトで

期間限定ポイントのプレゼントがありまして


でも、旅行ってなかなか行かないしね知らんぷり

って気にしてなかったんですが


土曜日の夜にちょっと思い立って

【じゃらん】のサイトをひらいてみました。



最初、日帰り温泉とかないかな〜

って見ていまして

温泉+お部屋滞在セット 

ならチラホラあるんですが知らんぷり


小学校、高学年の息子と私。

男湯と女湯で離れ離れになってしまうので

2人で温泉に行くのは

今、難しいお年頃なんです不安

(貸し切り風呂プランなるものは無かった)



で、、見つけたんです。




遊び?体験?


ここをクリックすると

施設のチケットや

フルーツ狩り、陶芸体験、犬・猫のカフェ

色んなチケット予約が出来るようですひらめき

(じゃらんと提携している店舗)


そこで、目に止まったのがここ!

福岡県久山コストコのすぐ近くにある所💡

むしろ、こんな近くにあったの?

という感じです。



フォレストアドベンチャー
ジップライン!!
画像からしてそそられる〜よだれ


私、運動神経悪いので💦
スポーツは苦手なのですが
持久力&筋力はあるので有酸素運動の
ウォーキング、山登りはOK派ですニコニコ


初めてなので、不安もありましたが

このポイントを逃すと

(ポイント惜しさにサイトをひらいた人爆笑)


ジップラインなんて行く機会ないよね凝視

【90分・1名 4000円】 高いぞ‥(心の声)



それならば、なおさら

今でしょ!!

(限定ポイント11月末期限)

【3000ポイント+クーポン500円】



天気予報チェックして☀

意を決して行ってきました飛び出すハート





ハーネスを付けた息子

今から練習コースへ行くところです指差し


普段体験することのない

ドキドキのアスレチック



写真で見るより

体感ではもっともっと高く感じてましたあんぐり




内ももが鍛えられる仕掛けばかり!
全身運動&筋トレが楽しんで出来る爆笑

バランスを崩して落ちても
ワイヤーにハーネス&カラビナ が
繋がっているので安全ですが、
高所恐怖症の方にはお勧め出来ないぐらい
高い場所に作ってあります!


息子撮影のあとは(当たり前だけど)
私も飛び立ちますニコニコ

見下ろすだけでも迫力ある高さひらめき
何十メートルもある距離を
一気に滑りぬける爽快感♡♡♡

脳科学の先生方も言ってましたが
(テレビの情報)
脳に刺激のあること、ドキドキ・ワクワク
初めて行く場所、初めてする事
これを生活にとり入れると
細胞が若く保てるらしいですにっこり


ということで、着物も初めて着る方には
脳の活性化になるということですね目がハート


と、最近【進撃の巨人】を全巻
読み終わりまして。

とても展開が気になるお話で、
何でこんなグロ‥イ話が
NHKで放送されるんだろう。って思っていたんですが、深い所まで知ると
今も昔も、変わらない世界のあり方を描いているんだなと考えさせられる話で‥‥

って、内容は置いといて不安

ジップラインで高速で移動したり
ハーネスを装着してバランスをとったり

進撃の巨人の、調査兵団ってこんな感じなんだろうな〜魂が抜ける
と、オタク脳裏に思ったわけです。
分からない方、ごめんなさい🙏

ポイント消費の怨念から
ジップライン飛び出すハートいい体験が出来ました❣
凄く楽しめましたニコニコ