この日のコーディネートは✐ᝰ
いただき物の絣の着物 • ✜ • ✜ • ✜ •


頂いた方に着たところを
お披露目したくて知らんぷり
どうしようかな… と
朝の短い時間で悩んでまして

寝起きのぼんやりした頭に
深い赤色の帯はどうかな真顔


う〜ん。

昭和タイムスリップコーデ真顔になるな〜

う〜ん。


絣は、一歩間違えると
田舎っぺ感というか、町娘っぽさが
強くなるんですよね真顔


現代調の(イマドキ)アイテムをプラスする指差し
と、意識してコーディネートしました💡


自作のウィリアムモリスの半幅
半衿はストライプ 𓆸
ウィリアムモリス、いつの間にか
セリアでもグッズが販売されるほど
世の奥様方に人気のデザインですよねにっこり


 

 ↑代表的な柄♡いちご泥棒

 

 モリスのエコバッグも可愛い♡

 

 

わが家には合わないけど…可愛いクッション♡



半幅帯は リバーシブル仕立てで
裏側の素材は絽の名古屋帯✃- - -


リサイクル店のワゴンの中に
躾付きで陳列されていた名古屋は
光の加減で花模様が見え隠れして
洒落てる〜と思って購入したけど..
お気づきの方もいると思いますが
実は【喪服】です!!

光沢がある帯なので喪服と気付かず
私は先輩に教えてもらいました不安

黒の帯が欲しいと思っている方は
喪服をまちがえて(私みたいに)
選ばないようにしてくださいね!

ということで、リメイク素材として
喪服も活躍しています⁠⁠*⁠。
帯芯も入れて、ひっくり返す時が
めちゃくちゃ心折れそうでした魂が抜ける