親子で民謡を習われている着物仲間さんの
発表会におじゃましてきましたニコニコ⑅꙳



開会の言葉に着物で登場しただけで
私の中で大拍手🙌✨
着付けの練習 いつも熱心なんです泣くうさぎ

高音キーの郷土民謡、三味線の演奏
鍛錬無くしては..というやつ!
挑戦する姿、多才な活躍とてもカッコ良かったです‼




[伝統音楽を盛り上げ、伝えていく]
お上品な仮面のパワフル魂の先生✹
(赤の訪問着からもパワーみなぎる)
会場全体が生き生きとしてました⋆꙳




炭坑節が福岡の民謡というのを
ギリギリ知ってるレベルの私💦
↑ 月がぁ〜 出た出ぇ〜た〜♫ のやつ。


プログラムに、曲名・県名・演者氏名
が記されていて、てっきり〇〇県から
発表会に来てるのか〜凝視て思ったら..

着物仲間さんの所に
[熊本県]て書かれていて
あれ?驚きそこで気付きました💦

〇〇県の郷土民謡 という事です。
この勘違い恥ずかしわ不安


会場全員で歌った[花笠音頭 ❆]
今更ながら山形県の民謡と知りました🙇


合いの手?はやしことば?
これもまたいい味を出してました✨
平成狸合戦ぽんぽこ、思い出すね目がハート
オープニング曲で
「ちょいやぁっさぁ〜♫」という合いの手ニコニコ
私の言葉を
しらーっとした😑表情で聞く息子..
カメラマンもしてくれましたにっこり


着物仲間さんのお陰で
各県様々な郷土民謡を聞けて
勉強にもなりましたにっこり

こちらの民謡教室は強豪教室のようで
全国大会で獲得したトロフィーが
沢山飾られていました!
さすが、パワフル魂先生の教室です飛び出すハート