優勝✧仙台育英高校


準優勝✧下関国際高校








リアルな青春のひとコマを

感動しながら応援していました。


ピッチャーとバッターの駆け引き

直球勝負を挑むピッチャーの思い

お互いの力を信じて、攻める姿、守る姿

次に繋げる!その姿が本当に本当に感動しました。




仙台育英の須江監督のインタビュー


「(高校の)入学どころか、おそらく中学校の卒業式もちゃんとできなくて、高校生活はなんというか、僕たち大人が過ごしてきた高校生活と全く違うんですが、青春ってやっぱり密なので、(行事など)そういうことは全部ダメだダメだと言われて、活動していてもどこかでストップがかかって。どこかで止まってしまうような苦しいなかで、本当に諦めないでやってくれた。でもそれをさせてくれたのは僕たちだけじゃなくて、やっぱり全国の高校生のみんなが、本当によくやってくれた。例えば今日の下関国際さんもそうですが、大阪桐蔭さんとか、そういう目標になるチームがあったから、どんな時でも諦めないで、暗い中でも走っていけた。本当にすべての高校生の努力の賜物で、ただただ僕たちが最後にここに立ったというだけなので、ぜひ全国の高校生に拍手してもらえたらなと思います」



もう、須江監督 素晴らしすぎる!涙




地元、下関国際高校 

準優勝!快挙です!!


繰り広げられる攻防戦

下関国際の、9回表の必死に繋げる姿

最後まで釘付けでした!





熱い夏の戦い!ありがとう!!!