ゆかたコーデの注目ポイントは


花の形の【帯留め】𓆸 𓆸 𓆸



ボタン?箸置き?をリメイクしたお品のようでとても可愛いデザイン♡



ただ、帯留め用の金具って

幅が狭くて使い勝手が悪い!
使いたい帯締めに通らない!
と前々から不満があり凝視

(フサフサ通らない問題)



私の中で帯留めの金具は
ナンセンスアイテム!!!知らんぷり


帯締めの太さに関係なく
ワンタッチで装着出来たらいいのにな〜
と思っている人です真顔




そんな不満から

ペンチと目打ちで多少の流血をしながら
帯留めの金具を外し

最初から空いていた穴に
ワイヤーねじねじ して
開閉タイプに作り変えてみました爆笑





丁寧に金具をレジンで接着した作家さん
大変申し訳ありません🙇



裏の見た目はさておき
めちゃくちゃ使い勝手いいです 𓅓



浴衣も、帯も、帯留めも【花・花・花】飛び出すハート
浮かれたお花畑コーデ爆笑


不満は自力で解消!
色んな情報交換が出来る着物の場所はこちら♪






𓄟 先日のおやつ 𓊱

沖縄の親友から♡ 


ポコっとパイン  
お土産ありがとう  よだれ