ほんっっっっっと腹たった事

聞いて欲しくて。


今朝の出来事なんだけど

長男・次男コンビが早めにきたのよ。

で、朝ごはん作ってる間に

アンパンマンの組み立て式のオモチャで

遊び始めた2人。

↓これね。


仲良く遊んでくれてた2人。

朝ごはんの準備出来たから

『片付けろよー。』て3回ぐらいかな?

旦那がテーブルに食事置きながら言ってたのよ。

ただ集中して遊んでるのもあり

聞こえてるんだか聞こえてないんだかな感じでさ。

私はキッチンでデザート用のフルーツ切りながら

片付け始めんなーてみてたの。

何せ片付け始めんのはいつもの事だから。


そしたら急に旦那ブチギレて

『片付けろって言ってるやろ‼︎』と

言いながら何かした模様。


長男・次男が

『いたーーい😭😭😭😭😭』

と大号泣。


おいおいて思って

私:『殴ったり暴力はせんといてよ。』て言ったら

旦那:『は?そんなん知らんわ。

片付けせんのが悪いんやから。』て言うのよ。


カッチーーーーン💢💢💢💢💢💢

私『あんたがしたら真似して

友達に暴力振るうようになったらどうすんの?』

旦那:『ならんわ。』

私:『いやいや。なるやろ。』

✖️3。

旦那:『てか今言わんでいんちゃうん?』

私:『は?そんなん今言うやろ。』

旦那:『後で言うたらいんちゃうん?』

私:『は?後で言う意味ないやん。

今悪いんやから今言うやろ。』

旦那:『…(しばし無言)…

叩いてはないから大丈夫や。』


はぁぁぁぁぁぁ??????

叩いてないけど痛いことはしてるやんけ。

何やねん。

大丈夫て何を基準に大丈夫やねん。

自分された事はしても良いになるんやて。


どんだけ言うこときかんでも

腹たっても叩くとかせず

言い聞かせてる

私の苦労は水の泡。

覚えてほしくない事は

大抵1回で覚えるのよ。


次男はスイカがない事に腹を立てて

私を殴りにきたからね😓


また叩いてはダメだよ。て

朝から言い聞かせる母。


それを旦那は無言でチラ見。

ワレしばいたろかーーー‼︎

て心では思いつつ。


別に怒るなとは言わん。

私もよく怒るし。

たださ、お友達とかに

やって欲しくない事は

絶対しないようにしてるし

したらその時に怒ってるの。


だから旦那にも怒ったんですが

旦那はプライド傷ついたんか…

←まぁそんなん知らんがね。

これで人を傷つける行為をせず

子供達に注意してもらえるようになったらなぁ。


まぁまたやったら怒るだけ😂


久々に旦那にイライラした朝一でした😓