数日前の出来事。

前日に保育園で作品と言う名の

ゴミを持ち帰った長男。

本人には『何作ったん?凄いね✨』

とは声かけした母。

今回の作品名はダンボールはっただけ😂

はっただけって。

ほんとに只々ダンボールに

ダンボールはっただけなんだけど

何かをイメージして作らないのが長男。

まぁさ、自分で色々考えて作ってきてるし

本人も嬉しそうに持って帰ってきてるから

私的にはよしかなと。


その作品を捨てるタイミング

いつもいつも困るんだけど

大体1〜3ヶ月かけて段々と

見えない所においやって

捨てるのが私のやり方。笑


前日に凄く嬉しそうに旦那にも

みせてて、

旦那も凄いなぁ✨とか言ってたくせに

次の日の朝、

自分のいらない物捨てたい衝動中

本人目の前にして捨てたのよ。


本人前にして捨てる⁈

しかも、本人に向かって

ゴミやからって言うたのよ。


勿論、長男大号泣😭😭😭😭

からの癇癪😖😡😖😡

まぁそうなるよねて感じ。


自分が頑張って作ってきたやつを

ゴミ呼ばわりしてさらに

目の前でゴミ袋に入れられたらさ

私らでも腹立つわ。


けど旦那は部屋が汚いから

全部捨てる‼︎とか言い出してね

何でもかんでも捨てまくり…

朝からカオスガーンガーンガーンガーン


その後始末は私。

長男宥めて

長女のフォロー

保育園までにモチベーション

回復してもらわないとだから

こっちは必死。


フル無視でバンバン捨てていく旦那。

宇宙外生命体かと思うわ。


どうにもだったから旦那出て行ってから

レスキューして何とか機嫌もマシになり

登園したけど、

本当に人の心ないわ。