1月が始まり

税金・保険の更新等々

支払いや更新がやってきます。


我が家は

自動車保険の更新がありました。


保険料、皆さんいくら払ってますか?

我が家、2年前に旦那さんと色々話して

3つの保険をがっつり見直しました。

・住宅の保険

・自動車保険

・生命保険


その時に自動車保険を

ネットのものに変更するかと話しましたが

変更するのを辞めました。

メリットとしては安い‼︎

が私はそのメリットより

今の所でキープする方にメリットを感じて

そのままにしました。

そのメリットが

何かあったら即連絡

即対処してもらえる。

コレが私的にかなりのメリット飛び出すハート

保険屋さんとは顔見知りだし

何かあったらとりあえず連絡したら

対応してもらえるからね。

担当制やからやりやすいニコニコ




旦那の両親がかけてくれてたのを引き継いだので

無駄だと思う部分は削減し

現在の保険料は4440円。

もう少しで旦那さんの年齢が35歳になるので

200円またお安くなる予定👏👏


高いけど私には必要な出費です😊