寂しい…寂しい…寂しすぎるーーーえーん

けど、いつまでもは無理で

準備だけは約1ヶ月前からしていたけれど

寂しすぎて中々踏ん切りがつかず

誕生日が来たら即やめ‼︎

て思っていたのが既にほぼ1ヶ月経過…

何かのきっかけがないと辞めれないと判断し

お盆だからおおばばのお家の晩ご飯に

お呼ばれしたこのタイミングを使って始めると決意‼︎



次男くん…

卒乳

スタートです‼︎


感慨深い…

長女は生後半年で長男を妊娠し

元々混合で育てていたのでそのままミルクに変更。

何事も無く卒乳。

長男は1歳になったタイミングで即卒乳。

こちらは哺乳瓶拒否だった為、完全母乳だったので

数日のグズリがありましたが無事卒乳。

どちらも1歳からフォローアップミルク

飲ませようとしましたが拒否‼︎

何回か試したけれど全く飲まなかったので諦めて

1歳からは食事のみで栄養摂取。

飲まなかったフォローアップは

母がコーヒーに入れて飲む羽目に…

美味しく無かったなぁ…



そして次男くん。

こちらは混合にする予定が、

哺乳瓶でミルクを飲んだ次の授乳で

何故だか必ず乳首を噛みまくり痛すぎるので

哺乳瓶を諦め完全母乳。

完全母乳だと何故だか乳首を噛まないから不思議。

そんな次男くんそろそろ卒乳を考えていて

私の中で1歳で卒乳は絶対だったので

(旦那的にも早く卒乳希望笑い泣き)←こちらはまた詳しく書きます。

事前準備にフォローアップを毎日少しずつ

約1ヶ月前から練習にのみ

1ヶ月かかってやっと飲んでくれるようになった

けれど今度は私的に授乳が最後だと思うと

中々踏ん切りがつかず数日…

きっかけ無いと無理だなぁ…て事で

我が実家、母以外皆んなお酒大好きなので

昔から集まると呑む‼︎呑む‼︎のむ‼︎

必ずお酒を呑むのでまさにお酒の力お借りしまして…

約2年ぶり?にお酒解禁‼︎


久々なので甘いお酒をチョイス❤️

今回は酔うことは目的でないので3本のみ。

お酒を呑んだから授乳できないって

自分に言い訳をする目的だったのでまずは目的達成‼︎


そして初チャミスルにウキウキで

あまりの美味しさに感動おねがい飛び出すハート

リピート決定‼︎笑


肝心の次男くん。

おおばーばのお家でおじにお風呂入れてもらい

さっぱりしたのでそのまま帰宅途中の車で爆睡。

こちは卒乳問題なくできそうで一安心照れ


それにしてももう授乳しないと思ったら

寂しーーーいえーんえーん

今まで飲んでくれてありがとーーう❤️

只々感謝🥲


イベントバナー