これまでの事を書いていますが、

育児をしながらだと中々進まないので、

現在のことも少しづつ綴ります。


現在、年子の育児をしながら3人目を妊娠中。

コロナの影響もあり、

早めに里帰りしているかか。です。


里帰り先での妊婦検診での出来事です。

(私の通っている病院は大きい病院なので担当制ではなく毎回代わります。エコーをしてくださる先生と内診・診察をしてくださる先生も違います。)


今回は里帰り後、37週0日で4回目の受診です。


さて、前回の受診時に逆子がなおってたが

主治医の曖昧な返事と高血圧の指摘で

ハラハラだった1週間。


血圧は毎日測っていたが、

家だと落ち着くのか?

マスクしてないからか?

要因はわからないが、

高くても上が110、下も80ぐらいで安定。

なので単純なかか。は余裕をかまして受診ニヒヒ


今回は

①尿検査

②NST(ノンストレステスト)

③診察

④内診

でした。


NSTは今回の妊娠では2回目。

(参照させていただきました)


おちびは爆睡だったらしく、

刺激をされて起こされてました笑い泣き

結果は元気に動いてるし

まだ張りもないとの事でした。


いざ本日の主治医のもとへ…

主治医:

『前回のGBSの結果なんだけどね〜

陽性でーす。なのでお産前に点滴ですね〜。』




かか。

『……。⁈またですか。』滝汗滝汗滝汗

また書いていこうとは思っていますが、

実は2人目のおーくん出産時もGBS陽性でした。

そして、おーくんの時はその点滴が間に合わず

1日半程NICUにお世話になった経緯があります。


主治医:

『前回の事を教訓に今回は早めに打とうね〜。』

との事で、まだまだトラブルは続いて行く滝汗滝汗

今回は間に合うのか⁈

お産が終わるまで不安な日々になりますゲローゲロー


ほんと、前回のを教訓にしていただきたい…

(前回は入院してたので打っていれば間に合ってた…)