こちらは長女が産まれる前の過去を

思い出しながら書いています。




そんなこんなで半年が過ぎ…

妊娠の兆候もないし

中々出来ないので

排卵等も診てもらえると聞き

まずは近くの産婦人科を受診してみる事に。

内診と血液検査をする事に。

そこで発覚したのが

子宮筋腫

約3センチ程の筋腫がみつかりました。

子宮筋腫とは…

(参照させていただきました。)


私は大きさ3センチでしたが、

妊娠に影響がないと判断され

とりあえず経過観察になりました。


血液検査も特に異常なかったので、

もう少し自分達でタイミングとってみたらと

Dr.から勧められたので

自分達でタイミングをとる事にしました。