我が家は今ホンダのフィットに乗ってます〜
が、調子がよくなくてショボーン
旦那さんが独身時代に中古車で購入したものですが
このフィットちゃんが問題児でして…
修理代など結構かかってます。
中古車全てが悪いわけではありませんが
あたりハズレがあるのも事実なのかなとアセアセ


子供が生まれることも考えて
もう少し大きくて(私が乗れる程度であること!これが重要です笑)
スライド式の新車が欲しいという結論に至りましたキラキラ


私は免許は持ってますがほとんど運転しないので
技術が上がらず、ほぼペーパーなゴールド免許です
(タチ悪い笑)
未だに駐車はガラガラじゃないとできないし
右折や車線変更は緊張。
こんな私ですが子供ができたらそうも言ってられない!!
今まではチャリで頑張ってましたが妊娠してからは
自転車も乗れなくなりとても不便です…えーん


とまぁこんな調子なので。
まずは中古車やさんでトヨタのシエンタと
ホンダのフリードを見せてもらいました〜!





中古車でも結構高いのね…想定外もやもや
2台とも今のフィットと横幅は変わらずですが
背が高くなって長さも伸びた印象チューリップ
主人が敷地内のみシエンタ試乗。
その後ホンダにてフリードを試乗。





どちらかというとフリードのが気に入りましたピンクハート
新車はいいなぁ、やっぱり照れ
しかしお高い…!!もろもろつけると200万代後半します
私も今専業主婦なので今後の収入源を考えなきゃです笑い泣き


年内〜1月(出産前)には購入できるように考えてます!
ちなみに、妊娠出産を期に車を買い替える方って
結構いらっしゃるそうで、スライドドアも人気なんだそう。
みなさん考えることは一緒なんですね照れ


もしかすると次回はトヨタに見に行くかも?です〜〜