「行かずに後悔より、行って後悔」 | check six

check six

ゆるーい感じで趣味の事など書いていこうと思います。

9月23日


天気が怪しかったのですが


石川県小松基地航空祭に行ってきました


諸事情により午前中のみ展開してきました


目的の機体は303sq  306sqの記念塗装機


果たして撮影できるのか


当日4時に起き天気予報と睨めっこ


現地は午前中☂️マーク驚き


結局6時まで自宅で悩んだ挙句


20年前の奇跡を信じて


ちなみに20年前の奇跡とは


20年前の小松基地航空祭


前日からの雨が止まず


フライトは絶望的


しかし急速に天候が回復


青空の下


空自50周年の記念塗装機を撮影


その時まさに


「行かずに後悔より、行って後悔」


6時過ぎにようやく出発


愛知県は快晴にっこり


それより間に合うのか?


九頭竜超えたら☂️


8時半に小松基地航空祭の臨時駐車場到着


天気は☂️


しゃーない☂️だけど自転車降ろして


撮影ポイントにGO


☂️はなんとか小降りになってきた?


とりあえず待機


天気も回復して太陽が出てきた


303sqの機体撮影





続いて306sq


コチラは更に天気が回復したため


数回パスを実施してくれました







実はこのあと場所移動して


ブルーインパルスを撮影しようとしましたが


まだ雨が真顔


撮影は諦めました


航空祭はまだ続いてますが


自分はココで撤収


途中で越前おろし蕎麦を食べ



3時過ぎ愛岐大橋通過


この時小牧基地から


KC-767が小松基地に向かって離陸



画の右にいるはず驚き


夜は家族でお土産を食べました



ネタが控えめ凝視



そのあとはビール飲みながら画像整理



あっという間の一日でした


行って良かった小松基地