今晩は☀️☀️☀️
程よい気温でもろガーデニング日和でした。
ちょうど、朝の仕事で
終わりだったので、
半日庭作業ができました。
最近ちょっとやる気が出なくて、
久しぶりの庭作業でした。

まずは木立薔薇エリア🌹

雑草を取って、

中耕して、マルチングとして、

馬糞と籾殻を株元に

敷きました。


アンジェロゼや薫乃は、

もうすぐ咲きそうな感じです。


つる薔薇エリア🥀

いったん鉢を全部どかして、

木立薔薇エリアと

同じことをしました。

だいぶ徒長してきた

パンジー、ビオラも

桃色たんぽぽも

緑ばかりの中にアクセントに

なっています。

横から見るとこんな感じ。

ひっそりと仕込んである

ジキタリス6本も、

だいぶ大きくなりました。

薔薇とのコラボが楽しみです。


レンガの小道🧱

今年は、ニュードンと

コンパッションが

両脇に咲きます。

蕾も増えてきて、

とても楽しみな場所の一つです。


紫陽花も葉っぱがもじゃもじゃです。

枯れ枝が目立っていたので、

枯れ枝を全てカットしました。


まだ4月なのに、

ポツポツと蕾も…😀


パンジー、ビオラエリアは、

さすがに全盛期が過ぎたので、

ちょっと乱れてます。

なので、もう種取り用に

するので、花殻も

結構残しています。


種ができてきてるのもあります。

今年咲いているのは、あんまり

交配しないので、

想像がつきやすいから、

寄せ植えもしやすいです。


こんな感じで、ガッツリ庭作業

やってくたびれました😩





以上です。今日もご訪問いただき

ありがとうございました😁