今晩は☀️☀️☀️
1日いい天気でした。
が、明後日くらいから、
くずれるみたいですね。
定期的な雨はいいですけど、
何日も続くのは、あんまり
嬉しくないです。

今日は、土がカチカチで、
水やりやあめでもなかなか
中までしみこまなくなっていた
伸び伸び系多肉の
植え替えをしました。

この前植え替えをして、

余ったのを塗り替えた鉢に

植え替えました。

これで水もしみこんで、

しっかり根を張ってくれると思います。

鉢がひとまわり小さくなったので、

いい部分だけ使い、

古いのは処分しました。


で、元の場所に置きました。

ここは雨が当たる場所なので、

水が大好きな伸び伸び系には、

ちょうどいい場所なんです。


空いた鉢は、

また色を塗りなおして、

葉挿し多肉を使って、

寄せ植えします。

(根や赤ちゃんが出たものを

また土に挿しました)






以上です。今日もご訪問いただき

ありがとうございました😁