今晩は☀️☀️☀️
今晩から明日の午前中くらいまで
雨予報だからか、
花粉症がヤバいです💦

昨日は朝の仕事で終わったので、
夕方から出かけるまで、
半日庭作業をしました。


日曜日やろうと思っていたけど、

出掛けたので、

やれなかったジャガイモの🥔

植え付けをしました。


その後に、多肉植物の寄せ植えで

冬の寒さで枯れたところが

所々歯抜けになっていたので、

解体しました。

予定がなければ、

寄せ植えまでやれたけど、

とりあえず解体だけで終わりました。


ジャンっ!

結構な数の多肉達。

寄せ植えが楽しみです。

で、ポロポロとれたのは、

また葉挿しで増やします。

根っこがでるまでは、

室内で管理、根っこがでたら、

赤玉土に挿して赤ちゃんを

つくります。


鉢がこれだけでました。

ハゲハゲになっているのもあるし、

塗り直したいですが。


土はふるいにかけて、

根っことかを取り除いて、

また新たに新しい土を追加して

使い回します。


葉挿し多肉も日当たりのいい

場所に移動して、

成長してきているので、

大きいのも使おうと思います。





以上です。今日もご訪問いただき

ありがとうございました😁