今晩は☀️☀️☀️
朝は相変わらずですが、
昼間は気温が上がり、
まあまあ暖かくなりました。

ちょっと臨時収入が入ったので、
久しぶりに三貴フラワーセンターで
爆買いしました。


ジャンっ!

男爵とキタアカリの種芋

2キロずつです。

まだ植えるには早いですが、

去年遅くなって、

キタアカリも買えなかったので、

今年は早めに買って、

涼しい玄関に置いときます。

(まだ畑も整地してません💦)


土や肥料もどっさり!

赤玉、鹿沼、腐葉土は

多肉の植え替え時に使う為、

牛糞はジャガイモを

植えるための元肥、

馬糞は、この間薔薇の追肥で

使い終わったので、予備を。


毎年、黒点病にやられまくりの

薔薇達用に。

今年は

散布機も新調したので、

念入りにやって

少しでも病気を抑えたいです。


薔薇用の栄養剤を

初めて買ってみました。

薔薇にあった

栄養分が配合されているようなので、

これがよかったら、

これからは薔薇には

継続していこうと思います。


最後にジキタリス。

去年からのが6株あるので、

迷いましたが、

あまりに立派だったから

買っちゃいました。

薔薇🟰ジキタリス、

それくらい相性がいいので、

まぁたくさんあっても

いいんじゃないかなぁと。

直植えか鉢植えか

どうしよう⁈





以上です。今日もご訪問いただき

ありがとうございました😁