今晩は☀️
だいぶ寒さも落ち着いてきましたね。
これくらいが続くと
まだ過ごしやすいんですけどね。

何年か前まで、毎年子づるを
育てていた苺ですが、
薔薇エリアを拡大して、
育てるのをやめたのですが、
また育てたくなって、
去年の秋に苗を買って
畑で育てています。
今日はその苗の様子を。



サントリーの白い苺と

あま〜い苺の2種類。

サントリーさんの苗は

お高い分、苗がしっかりしています。


麗紅

古くからある品種の様で、

酸味と甘みのバランスがよく、

とてもジューシーみたいです。


アイベリー

愛知県生まれのアイベリー。

大粒のようです。

まだ苗は小さいですが、

新葉が顔を出してきました。


とよのか

とよのかも古くからの品種で

長年愛されている苺。

果汁が多めで日持ちもするようです。


桃香

桃やココナッツの香りがするらしい

苺、ちょっと想像がつかないです。

真っ赤にならないみたいで、

写真で見ると、

可愛らしい色合いです。


以上6品種を育てています。

今日は活力剤をあげて、

古葉を取り、花切りをして

周りの土をほぐしました。

また近々肥料をあげようかと

思っています。


収穫が楽しみな苺を

紹介してみました。




以上です。今日もご訪問いただき

ありがとうございました😁