今晩は☀️☀️☀️
相変わらず暑い日が続いてますが
皆さんお元気でしょうか⁈
なかなか暑いと庭作業を
する気にならず、
またまた久しぶりの投稿になりました。

昨日、今日で徒長しまくった
多肉植物達を解体しました。


やっぱり南側の玄関に

多肉をもってきたので、

ほぼ枯れる事なく、

沢山の親株をカットしました。

これだけあれば、

寄せ植えも沢山作れそうです。


ネックレス系もどっさり。


カットした根っこ部分は、

トレイにまとめて植え替えました。

またここから子供が沢山

できてくれると思います。


そしてポロポロ取れたものは、

葉挿し用に根っこが出るまで、

室内管理です。


パンパンだった多肉棚も

一気にスカスカになりました。

切った部分が乾いたら、

また寄せ植えを作ります。


葉挿ししてあったのも

ご覧の通り、

かなり成長してるし、

寄せ植えして隙間ができたら、

これも使えそうです。


また寄せ植えを作れるという、

楽しみが一つ増えました。


また作ったら、

載せますので、見てください!!





以上です。今日もご訪問いただき

ありがとうございました😁