今晩は☀️のち☂️
しばらく続いた晴天ですが、
今日の夜から雨が降り出すようです。
薔薇が終わり、
紫陽花の時期なので、
雨は嬉しいです。

今日は朝で仕事が終わったので、
半日庭作業をしました。


種まきして育った、

とうもろこし、枝豆と

紫蘇を直植えしました。

その辺の畑を見ると、

とうもろこしなんかはもう

かなり大きくなっているので、

ちゃんと育ってくれるでしょうかね⁈



その後に伸び伸びになった

ルビーネックレスと

パープルヘイズを

カットして、


ポットに挿して

増やすぞ作戦決行しました。


まだこれだけ残っている

ルビーネックレス。

また後日増やすぞ作戦決行します。


葉挿し多肉も着々と成長し、

親株から増えたものもカットして

挿したので、また増えました。

どんだけ増やすんだって感じですね。



午後過ぎから、三貴フラワーセンター

へ行って、少なくなった

土や肥料を買って来ました。

トランクいっぱいにドッサリと

買い込んできました。

なんだかんだ赤玉土、鹿沼土、

牛糞はよく使うんですよね。


ジャガイモの跡地に落花生を

植えたくて、苗を買いに行ったんですが、

二つしかなくて、

結局種も買ってきました。

一日水に浸して、

明日ポットに植えようと思います。

何回か種まきしても

失敗が続いていたので、

ちゃんと調べたら、失敗した理由が判明‼️

他の植物と違って、

種まきしてから、水やりを

しちゃダメなんですね。

なんでも調べずにやるのは、

失敗の元ですね。

なので、今年はきっと成功すると

思います。





以上です。今日もご訪問いただき

ありがとうございました😁