今晩は⛅️
晴れかと思いきや
はっきりしない天気で
一日中曇っていました。

昨日は朝で仕事が終わったので、
今年は買わないとこうと決めていたのに、
ちょっと薄い色のつる薔薇が
欲しくなって、
大野町のバラまつりへ
行ってきました。



毎年早かったり遅かったりで

なかなか満開の薔薇が

見れなかったのですが、

今年はちょうどよくて、

満開でとても綺麗でした。

特に薔薇のトンネルなんかは

凄かったです。


もう薔薇の苗を買う人だらけで

車は渋滞してるし、

売り場も密状態でした。

その大量の人の中をかき分けて、

購入した薔薇は3苗。

オノリーヌドゥブラバン🥀

薄めのピンクで絞りがかった

つる薔薇です。


フィリスバイド🥀

同じく薄ピンクのつる薔薇です。

あまりに人が多くて、

最初に手に取ったもので、

キープしとなかないと

なくなりそうで…で、結局買っちゃいました。


ブラッシングアイスバーグ🌹

純白のアイスバーグに

薄〜くピンクがかった

木立薔薇です。

あまりにしなやかで

つる薔薇かと思ったけど、

木立のようです。

新苗だし、咲かせない方がいいんだろうけど、

せっかく開き出してるし、

ちょっと花を見ようと思います。


という訳で、

薄ピンクの薔薇ばかりを

買っちゃいました。


ちょっと濃すぎるつる薔薇エリアに

なったので、

どれか移動して、

もうちょっとサッパリさせようと

思っています。


ちなみに今日、

ボロボロになった薔薇をカットして

病気の葉っぱを取り除いて、


綺麗にしました。

それでもまだ蕾がいっぱいあるし、

もう一回綺麗に

咲いてくれると思います。

(ゴミ袋一杯分、花殻、病気の

葉っぱがでました)


明日はレンガの小道などを

綺麗にしようと思っています。





以上です。今日もご訪問いただき

ありがとうございました😁