今晩は☀️☀️☀️
今日もいい天気でした。
昨日の夜雨が降ったので、
庭が潤っていました😀


枯れ枯れの葉っぱが多い
ポテンティラショグランですが、
新葉が出てきてはいるので、
薔薇に合う植物ってホームセンターに
書いてあって買ったので、
キッスオブフロリアの横に
直植えしてみました。
今まで鉢植えしてて
いまいち花が咲かなかったので、
ここに直植えしたら
もさっと咲いてくれるといいなぁ。


で、空いた素焼き鉢に
またまた葉挿し多肉を使って
寄せ植えをしました。
だいぶ細かいものばかりなので、
隙間にはセダムを
切って挿してで手間はかかっています。
ちゃんと根付くかは⁇です。


そして、また1トレー減ったので、
ノヴァーリスや小さいポットの
挿木薔薇をこの前買ってきた
スリット鉢に植え替えして
日の当たる場所へ
移動しました。



最後に、直植え木立薔薇の
土をまた軽く耕して、
水捌けをよくして
根が張りやすい様にしました。
来月には、ガーデンガーデンで
買って来た、お高い肥料を撒いて
根の張りやシュートが
しっかりしてくれるといいなぁ。





以上です。今日もご訪問いただき
ありがとうございました😁