おはようございます🌨
昨日の夜から、降ってはやんでの
繰り返しで、
降る時はすごい勢いで
降ってきます。
風もかなり強いです。
九州、沖縄の方は
どんな感じなのでしょう⁇


さて、ちょっとの晴れ間に
庭に出て被害がないか
チェックしに行きました。
特に、鉢などもひっくり返ってないし、
伸び伸びになった
薔薇のシュートも折れる事なく、
被害なしです。
夏剪定したいけど、
できてない木立薔薇ですが、
蕾を取っても取っても
咲いてきます。
早く剪定したいので、
晴れが続いてほしいです!
また、直植えした薔薇も
ちゃんと根付いてくれたようです。


玄関側のカーポートしたに
置いてある種まき達ですが、
テージーがほぼ発芽しました。
成功率も高いし、
発芽までが早いです。

同じく発芽が早い矢車草ですが、
ポツポツと芽が出てきました。

一部ポット上げした
うさぎビオラも
ちょこちょこ双葉が出だしました。
やっぱり外に置いた方が、
徒長しないようですね。
(室内管理で徒長した為、
ポット上げしたので)
もう少ししっかりしたら、
ポット上げします。

最後に種まき準備をしました。
今回は、2回目になる
桃色たんぽぽと
見元園芸さんのお洒落パンジー
2種類です。
種を水に浸してあるので、
また夜にでも種まきをします。






以上です。今日もご訪問いただき
ありがとうございました😁