こんにちは☀️☀️☀️
今日も暑い😵一日でした!
朝で仕事を終え、
本当は次男の練習試合を
見に行く予定でしたが、
コロナが拡大してるので、
しばらくの間、対外試合が中止に。
今月で引退なのに…💦
もしかしたら、もう見れないかも…。


というわけで、時間が
できたので、午前中は庭作業を。
やっとピエールドゥロンサール
を綺麗にできました!
ほぼ葉っぱが病気で落ちていたので、
下を掃くだけで一苦労。
次に細い枝、古い枝を剪定し、
スッキリさせました。
新しいシュートも
何本も出てます‼️
が、葉っぱがないです…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
最後に昨日も消毒をしましたが、
スプレーも散布しました。


紫陽花後ろの名前❓の
低木もモジャモジャだったので、
さっぱり剪定しました。
ほぼ枝のみになりましたが…。
この辺りを掃除してると、
穴ぼこが5、6個見つけました!
一体何の住みかなのでしょう⁈
何か分かりませんが、
とりあえず
効果あるか❓ですが、
このスプレーを
穴にジュワ〜っと流し込みました。
何かわかる方教えてください🙇‍♂️


ワイヤープランツもレンガから
思いっきりはみ出ていたから、
枠内におさめました。
毎回この場所から
抜こうか迷っていますが
しっかりしているので、
なかなか抜けません💦


エバンタイユドール🌹
やっぱり河本バラ園さんの
薔薇は花びらの波打ちが
すごい綺麗です!
ギーサヴォア🥀
三輪どれも綺麗に咲きました。
パレード🥀
花は小さめですが、
色もしっかりでて綺麗です。
もう、真夏日が続くので、
早めのピンチが必要ですね。




以上です。今日もご訪問いただき
ありがとうございました😁